※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お出かけ

4歳の子供がインフルなんですが予防接種してたからか高熱は初日だけで2…

4歳の子供がインフルなんですが予防接種してたからか高熱は初日だけで2日目から熱が下がりました。
子供は元気で公園に行きたいと言います。
熱下がって元気でも外に遊びに行くのはやめた方が良いですか?

コメント

eq

いつからの発熱でどれくらい前の出来事か分かりませんが
昨日今日熱が下がったのだと仮定しておはなししますが

いつから外出や登園などが出来るか説明されませんでしたか?
解熱しても外出や欠席などの日数は決まっているので
お子さんのためにも
まわりのためにもやめた方がよろしいです^ ^

mmm

インフルでもうちも熱が下がってからは元気でした😭😭

庭や家の目の前では遊ばせましたが、公園は他のお友達もいるだろうしうつしたらいけないので、やめておきましたよ😶💦

• chantea

chantea

熱が完全に下がってから丸3日4日目でよーなく菌が低下します。
    咳とかなくて、家の中でストレスもたまるやろうし、友達と接しないようにマスクつけて遊ぶなら有りでは❓
    うちの前の公園でインフルで遊んでる子いましたよー
    マスクつけて、一緒に遊んでました笑

• 2月3日
ちまこーい

何日目ですか?発症から6日目まで登園禁止なので、インフルエンザの診断されて熱が下がっていても最低でも5日程は避けるべきかと思います。

• アンパンマン

アンパンマン

木曜に発症して4日目です。

• 2月3日
  • ちまこーい

ちまこーい

金曜日に熱が下がったなら、まだ2日目なので出掛けない方が良いと思います😣他の子に移す可能性あるので我が子が元気とかの判断より保菌の可能性で家で遊ばせます😣

• 2月3日
ままり

発症して4日目ならまだ外出はダメ
なので、避けるべきですね💦

こまめ

インフルは発症から5日間は保菌もあるので外出禁止と娘がインフルになった時に先生に言われました😅
解熱した翌日カウントで3日たってれば外に出ても大丈夫だよと言われました!
なので、外に出るのは今日で発症から何日目かによると思います!

夏大好き

耳鼻科勤務です。
下熱して2日、かつ発症して5日経過をクリアしなければ人と接触してはいけないと院長は患者さんに伝えています。

h1r065

外も寒いし、熱下がっても基本は安静にゆっくり自宅で過ごすべきかと?

他の方も言ってますが周りにうつす可能性があります。

逆の立場でインフルの菌持ちの子が近くで遊んでいたらえってなりませんか?

高齢者や赤ちゃんとか病児とか寒い中でてるとは思いませんが、すれ違うなり近くにいるとかだとうつす可能性はなきにしもあらず。

なのでお子さんにはもう少しだけ我慢してもらいで、登園許可証も出てから遊ぼうねがいいと思います^_^