※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_mama
ココロ・悩み

旦那が無責任で家族に支えられず、子供にも無関心。悩みが増えて限界。どうしたらいいかわからない。

旦那への愚痴吐かせて下さい。
ずっとイライラモヤモヤして寝れません。


旦那と付き合ってすぐに子供を授かり
そのままの流れで結婚に至ったのですが
そんなタイミングで旦那が仕事を辞め、
その後仕事を転々と変え(子供がお腹にいる間だけで3回転職)
子供が生まれた時には何と無職。

そんな状態が続き経済的に一緒に暮らす事が難しく
娘が生まれてもう7ヶ月半、未だにお互い実家に
暮らしていて別居状態。

娘が生まれて生後1ヶ月半の時にようやく
旦那が仕事を見つけ働き出して
家を借りるとこまでは辿り着けたのですが
家具家電など買うお金もなく、少しずつ買い揃えて
やっともうすぐ住めるというとこまできてて
私の親とも2月から一緒に住むと約束したのに
2月になった今でも結局一緒に住めていません。

実家に住まわしてもらってるから
親にも迷惑かけてると思うし
一刻も早く実家を出ないとと思ってはいるのですが
旦那に家の事で頼んだ事もするすると言って
何もしてくれず一向に前に進みません。

旦那はいつも口先だけで行動が伴っておらず
言い訳ばっかりして事がまったく前に進まないから
本当にイライラします。
こんなにも口先だけの人は今まで見た事がありません。
なので旦那への信用は全くありません。

そんな旦那、娘が生まれてしばらくは
ちょこちょこ会いに来ていましたが
ここ3ヶ月ほど全然会いに来なくなりました。

『何で最近会いに来やんの?娘が可愛くないの?』と聞いたら
『可愛いに決まってるやん、あほちゃうか
ただ、家行くの気ー遣うから』と逆ギレされました。

今まで散々来てたくせに
急に気を遣うからとか仕事忙しいとか言い訳して
会いに来なくなった意味がよくわかりません。

そのおかげで娘は旦那と会う度必ず泣くようになりました。
しかもギャン泣き…。

娘にギャン泣きされても心が傷まないのか?


娘が可愛かったら普通会いに来ると思います。
私への愛情など別に求めていません。
私も旦那への愛情などないですから。

ただ、もうすぐ一緒に住むって段階まで来てるのに
全然会いに来ないと、人見知りが始まった娘が
突然たまにしか会わない人と暮らすと
ストレスが溜まったりしないか心配です。
それでなくても家を引っ越して環境が著しく変わるのに
住む人も変われば娘も戸惑うとおもいます…

環境が変わるまでに旦那には慣れていて欲しいのに
旦那はそれをわかってくれていません。
そういうところにもイライラします。

しまいには最近連絡すらしてこなくなりました。

娘は亜脱臼で今リーメン(装具)を着けて生活しています。
リーメンを付け出して約1ヶ月。
一度も会いに来た事はありません。
普通は心配して見に来ますよね?
会いに来れなくても心配してどんな様子か気になって
連絡くらいはしてきますよね?

最近娘は足の肌荒れがひどく皮膚科に連れて行ったり
目の動きがおかしくて病院に連れて行ったり
予防接種で病院に連れて行ったり
亜脱臼の病院は1週間か2週間に1回連れて行ったり
娘と私は病院づけの日々を送っていて
娘の健康に何らかの異常が見つかる度に
1人心傷めながら帰っては1人で悩む日々。
旦那はそんな私の苦労も何も知りません。
これだけ病院に通ってる事も知りません。

相談したところで返事は軽く、
本間にそう思ってんのか?ってくらい
何の感情もこもっていないような中身のない
適当な返事をするか、
私の求めてるような返事は返ってきません。
全く頼りになりならないので
相談する気にもならない人です。

はっきり言って親としての自覚もなけりゃ
資格もないと思います。

言ってもなにも状況は変わらないので
言う事もめんどくさくなって結局我慢して
1人でモヤモヤ抱え込んで吐く場所がなく、しんどいです。

ずっと我慢してきたけどもう限界……

旦那の事を考える度にイライラモヤモヤして
胃が痛いし吐き気がします。

こんな人間と一緒に暮らしたくないです…
本気で拒否反応起きます…

もうどうしたらいいのか…

コメント

4mama

すいません。
言わせてもらいます。
私ならすぐ離婚します。父親なのに
子供の事を全く考えてない気がします。私なら子供の将来のためにも離婚します。

あやの

離婚します。
ストレスしか貯まらないし
子供の事考えると可哀想です。
お父さんなのにまったくそんな感じが無く一緒に暮らしても上手く行かないような気もします。
すみません(´•ω•`)
子供の事だけ考えれるようになれば
少しは体が軽くなるように気がしますよ!!
お子さん良くなりますように( * ॑꒳ ॑* )
うちの子も心臓弱いんで日々心配です(´・-・` )

ちょこ

3ケ月も会いに来ないって。。もう見切って良いと思いますよ。
今の状態では結婚の意味がなされていないと思います。この先もその旦那さんを当てにするのは難しいと思います。
離婚をした方がお子さんにもご自身の精神衛生上にも良いと思いますよ。

マミムメイモムシ

その人、いります?
私ならいりません。

そもそも、自分の奥さんが妊娠してから転職を繰り返すなんて最初から父親になる自覚が足りないし

気をつかう

という理由で
会いに来ないのもどうかしてる。

気をつかう
とかほざく前に

お前の収入で暮らせなくて
妻子ども預かってくれてる
ご両親に
ありがとうございますの一言くらい言えよって感じです。

そんな奴が父親だなんて
私なら我が子に何よりの悪影響なので
一緒になんか暮らしたくありませんね。

そんなだらしない人が父親だなんてかわいそすぎ。

ゆうちゃんママ

そんな父親いない方がいいと思います😓
もし一緒に暮らすようになってもまた無職になったり困るのは目に見えてますよ😢
子どもさんがまだお父さんと思ってないうちに離婚された方がいいかと😓
私ならそんな父親いらないです。

もも

離婚すれば、ストレスなくなると思いますよ。

m_mama

皆さんコメントありがとうございます🌟

たくさんコメントを頂いて
お一人お一人ゆっくり読ませて頂き
すごく心救われた気がします。
長々とした愚痴を最後まで読んで頂き
コメントまでして頂きありがとうございました😢

旦那に関して昨日旦那の姉に相談しました。
そしたら親身に話を聞いて理解してくれ、
来週会って話聞くからお茶しに行こうと
言ってくれました。
1人でも旦那の身内に理解者がいてくれた事で
少し気持ちが楽になりました。

気持ちが楽になったところで
旦那の状況は変わらないんですけどね(笑)

これからどうしていくのか自分なりに
もう少し考えてみようと思います。

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました😢
ここでまとめての返事をお許し下さい。