※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
サプリ・健康

これって乳腺炎?もともと出産前から左のおっぱいに大きめの白斑がありま…

これって乳腺炎?
もともと出産前から左のおっぱいに大きめの白斑がありました。痛くはなかったですし、産院の助産師さんからも「赤ちゃんに吸ってもらって出てくるのを待ちましょう!」と言われていたのでそのままにしていました。
昨日の昼過ぎ、白斑から少し芯のようなものが出てるのを発見!
ゆっくりつまんでみたらうにゅ〜っと出てきたので、そのまま無理矢理全部取ってしまいました。
その数時間後から節々が痛くなり始め、微熱…
今は37.6℃で、左のおっぱいを触ると痛いな〜くらいの痛み。
これって乳腺炎になりかけ??
乳腺炎って内科ですか?産婦人科ですか??
日曜日なので今日1日耐えるしかないのですが…

コメント

rin

乳腺炎は産婦人科ですね。お近くに母乳相談室、母乳外来があれば、そこでも。

おっぱいの痛い箇所赤くなってますか?

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    回答ありがとうございます!出産した産婦人科で大丈夫ですかね…?
    赤くはなってないです!しこりらしきものもなくて…でも左のおっぱいだけ触ると痛いです…

    • 2月3日
  • rin

    rin

    出産した産婦人科で大丈夫ですよ〜
    痛いならみてもらったほうがいいですね!高熱38度とかになったら身体辛いですし

    • 2月3日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    まだ37℃台だからなんとかなってますが、これ以上あがるとちょっときついですね💦病院いってみます!!

    • 2月3日
みー

電話してみたら、状況聞かれると思うので、話してみてください😁
1ヶ月の赤ちゃん居ながら熱出たらしんどいですよね💦😭
私も最近なって、しんどすぎました笑
私の場合も痛くなくて、熱が出て、病院に行って何かわからなくて、その何日か後にめちゃ痛くなってまた熱出ました😅💦わけわからないですよね笑
お大事にしてください😭

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    回答ありがとうございます✨
    日曜日だけど電話してみた方がいいですかね??それとも明日…😭??
    熱だけだとよくわからないですよね💦

    • 2月3日
  • みー

    みー

    固くなってるところない感じですか??😭私は周りにインフルいなかったし風邪でもなさそうだったので電話しました!日曜日でしたが😂!
    痛いところ、押しながら、吸ってもらったら良くなるかもです!笑
    乳腺炎系だったら!😅💦

    • 2月3日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    ちょっと寝て起きたら38.4℃まで熱が上がったので病院に電話しました😅そしたらまさかの当番医で診療してますよとのことで行ってきました✨
    乳腺炎じゃなく、乳口炎でした😭軟膏塗って様子を見る感じです😅

    • 2月3日
  • みー

    みー

    ひぇーーー大丈夫ですか?!
    しんどいですよね😭😭
    赤ちゃん見てくれる人います??😭

    • 2月3日
サボ

私も数日前乳腺炎なりました💦
赤くなってないしそこまで痛くなかったけど熱が38.0度😂
インフル?と思いながら
もし乳腺炎だったら病院行って逆に菌もらうかも?と頭でグルグル😂
少し痛いところをほぐしながら赤ちゃんに吸ってもらうと
スーッと熱が下がりました!
この時期、乳腺炎なのか菌なのか
わからないですよね💦💦
とりあえず痛いな〜と思うところを
ほぐしながら吸ってもらって
それでも熱が下がらない、急激に上がるようでしたら
インフルとかの可能性があるので
内科でいいのかなと思います!
お大事にしてください😌😌

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    回答ありがとうございます✨
    しこりらしきものもなくて、触ると痛いな〜なんです😭
    熱は38℃もないですが、平熱低めなのできついです😅

    咳や鼻水とかはなくて、最近出かけてもないのでインフルはないかな〜とは思いますが…どっちにしろ熱はきついですね😅

    • 2月3日