※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳児健診を自費で受けたいが、予約の関係で予防接種と同時には受けられず、1歳2ヶ月半頃に受けることになります。市と病院で7月中旬-8月上旬に再度受診します。

1歳児健診を自費で受けたいのですが
予約の関係で予防接種と一緒には受けられず1歳2ヶ月半位(4月頭)で受ける形なんですが、遅いですよね…。

1最近半健診は、市と病院でまた7月中旬-8月上旬ころ受けます。

コメント

うちは役所で、決まってる日でしたが1歳2ヶ月くらいで検診しましたよ

来週2歳半検診ですが2歳7ヶ月になる日です
息子は発達ゆっくり、身長体重小さいから遅い方がありがたいですヽ(*´∀`)ノ

メメ

任意ですし、多少遅くなっても良いのでは?😊
1歳半健診も人によっては1歳7ヶ月、8ヶ月とかになってることもありますし🙆‍♀️

自治体の1歳検診ありましたが、娘は1歳1ヶ月でしたし、他には1歳2ヶ月くらいの子も居ましたよー。誕生日によってずれるのは仕方ないことですし、定期の検診じゃないんで、そこまで神経質にならなくても大丈夫かと👍