※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

産後のケア用品について質問です。骨盤ベルトや産褥ショーツ、授乳ブラについての情報を教えてください。代用品やおすすめのブランドも知りたいです。

産後、骨盤ベルト使いましたか?使った方はどこのを使ってましたかー?あと産褥ショーツいりますか?普通の生理用パンツで代用できますかね?最後に授乳ブラって買いましたか?ユニクロとかよ楽なブラで代用できますかー?

コメント

みぃ

トコちゃんベルトつかってました!
産褥ショーツはいると思います!
検査とかでパンツぬぐのは悪露もすごい量だし、がばっとお股あくほうかいいです。病院でも入院セットに用意されてました。ので2枚セット1つ買っただけです。
授乳ブラや授乳口つきの服は一切買いませんでした。ユニクロのワイヤレスブラやブラトップつかってました!
がばっと服上まであげるので意味ないです!

• まこ

まこ

なるほど!ユニクロのブラトップなどだと授乳パットがつきずらいってきいたのですが、そんなことなかったですか?

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

そんなことなかったですよー!

• 2月3日
  • まこ

まこ

ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月3日
ゆかぷに

骨盤ベルトはピジョンの産褥ニッパー使いました。
産褥ショーツはお産の時必要だと思います。いちいち脱ぐ事になるので💦
陣痛の時だと大変だと思います。
授乳ブラは私は必要でした。いまだにまだ着けてますし、出産後買い足したくらいです。

• まこ

まこ

そんなに使ってたんですね!胸が張ってとかですか?何枚かあっても良さそうですねー!

• 2月3日
chika

産前産後用の骨盤ベルト使ってました!産前は腰が痛かったので😂
犬印本舗のです!

産褥ショーツは1枚くらいあれば良いと思います!
出産直後、履かしてもらうので看護師さんも楽だと思いますが
生理用でも代用可能かな?とは思います。。。

授乳ブラはずっとユニクロです😂
普通の授乳ブラが私は苦手で、、、😭

• まこ

まこ

産前も使ってたんですね!これから痛くなるのかな…
    ユニクロのブラトップなどに授乳パットつきました?!どこのあたりが苦手でしたー?

• 2月3日
  • chika

chika

産後は骨盤しめないと!と思ってベルト使ってましたが
    トイレでの着脱とかまぁ面倒で、、、(笑)
    1ヶ月検診終わったあとからは
    骨盤ガードルにしてます。

母乳パッドつきましたよ!ピジョンのは大丈夫でした!
    チュチュベビーのは粘着力があまいのでダメでした😭😭😭😭😭

授乳ブラ
    私はサイズ合ってなかったのか
    横になると乳首がコンチニワ状態になったり(笑)
    お腹も冷えるので
    キャミ状態のブラトップが良かったです!

• 2月3日
  • まこ

まこ

トイレが面倒なんですねー(。•́•̀。)💦産後はトイレ近いのマシになるかな…笑

ピジョンですね!!それを買うようにします!!

なるほど笑
    詳しくありがとうございました♥

• 2月3日
ままり

骨盤ベルトは使ってないです!

産褥ショーツは使いました!
本陣痛きて病院のベットに横になっていて動けなくて出血したとき助産師さんがナプキンを変えてくれたり子宮口何センチあいてるか確認する時など腰あげなくてすんだのでとても楽でした!
出産してからは生理用使ってました!

授乳ブラは今でも使ってます
混合で育てていますが時間が立つと母乳がもれてしまうのでパットつけています!

• まこ

まこ

なるほど!一応入院すると産褥ショーツもあるそうなのですが、陣痛の時は自分の履いていきますもんね!

授乳パット必須ですねー!

• 2月3日
美香

産後骨盤が取れる!?かと思うぐらい痛くなったのでピジョンの骨盤ベルト使ってました!
産褥ショーツは1つは産院で貰えたので買わず他は生理用のパンツでした( ¨̮ )
あったら良いけど、パンツでもいけるっちゃいけます*ˊᵕˋ*
授乳ブラは買わずユニクロのブラトップでした(˙꒳​˙ )

• 美香

美香

あ、普通のパンツだと陣痛中は辛いと思いますが‪(ᯅ̈ )
    なので私は1つで大丈夫だと思います(˙꒳​˙ )

• 2月3日
  • まこ

まこ

そんなに痛いんですね(。•́•̀。)💦
    私のとこも入院中はかりれるから買うか迷ってて(´・ᴥ・`)

• 2月3日
  • 美香

美香

痛いです!( ꒪ͧ-꒪ͧ)笑
    借りるんですか?貰えるんじゃなくて?
    借りるのはちょっと嫌なんで私なら1枚買いますかね(˙꒳​˙ )

• 2月3日
  • まこ

まこ

借りれるってなってたような😂たしかにみんな履いたやついやですね笑買っときます!!

• 2月3日
はなみ

骨盤ベルトいらんかなっと思ってたけど子供が重くなるにつれ腰痛ありトコちゃんベルト使って楽になりました!
トコちゃんベルトは布をまきつける感じでつけてても違和感ないです!
産後は骨盤がグッラグラになるから年取ってからの腰痛や尿漏れに影響されるらしく早い段階で支えるベルトした方がいいみたいです!

産褥ショーツはいると思います!
帝王切開になったので当日腰をあげることは不可能でパットの交換は看護師さんにおまかせ状態でした!2枚くらいあれば後は生理用でもいけると思いますが帝王切開になったら傷口がちょうどあたるので辛いと思われます。

授乳ブラはいらんと思います!
授乳に慣れないうちは使ってましたが冬の授乳はお腹を出してはきついのでユニクロブラトップで肩ひもずらしてペロッと授乳スタイルの方がおすすめです!寒くない時期の授乳なら楽かもしれないですね!

• まこ

まこ

なるほど!トコちゃんベルトみてみます!!
    生理用だと痛いんですね(。•́•̀。)💦こわいなあ(  -᷄ ω -᷅ )
    4月30日予定日です!暖かいし要らないかもですね!
    詳しくありがとうございました!!

• 2月3日
ぬんこ

産前にはワコールの骨盤ベルトと、お腹の支えが欲しくて、キツさが調整できる腹帯パンツを使ってました!産後はニッパー?ガードル?買いました☺︎うちの産院は陣痛中から退院まで産褥ショーツはくことになってました、陣痛中の子宮口確認やパッド交換などやってもらうのと、産後も毎日内診があったので😌授乳ブラや授乳口付きの服は買ってなくて、ユニクロのブラトップずっと使ってます🙋

• まこ

まこ

骨盤ぐらぐらになるんですね(。•́•̀。)💦
    なるほど!
    ありがとうございます♥

• 2月3日