※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、節分の豆まきはしますか?orしましたか?親とした記憶がなくあま…

皆さん、節分の豆まきはしますか?orしましたか?
親とした記憶がなくあまり分からないのですが、
あれは、旦那が鬼役になって子どもに近づいたりして、子どもと私が鬼は外、福は内と言って豆を投げるのですよね?
最後は鬼(旦那)が逃げていって一旦は終わるのですか?
そして、最後はみんなで豆を拾って食べるんですよね?🤔

コメント

美香

しっかり覚えてるわけではないですが、うちはお父さんが鬼して子供だけで鬼は外、福は内って豆投げて、ある程度やったらやられるフリしてくれて豆拾おかーって感じでした( ¨̮ )
豆は、袋から新しいの出して食べてました*ˊᵕˋ*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、鬼はやられたフリするんですね!旦那は玄関から入っていくわ~と言うので、また玄関から出ていくのかなと思ったり。そこは話合わせとかないとですね笑
    豆は新しいの食べる感じですね✨
    ありがとうございます☺️

    • 2月3日
  • 美香

    美香

    玄関から入ってきてくれるんですね!
    本格的で楽しそうです( °o°)笑
    玄関から出ていって、また入ってくるの想像したらおもしろいですねꉂ∖ꇎ∕笑
    うちも2歳の子がいるんですけど、去年は鬼に怖がりすぎてたのでやらなかったんです( .. )
    今年は大丈夫そうなので、ちなさんとこの様に玄関から入って玄関から出ていってもらおうかな( ꒪ͧ-꒪ͧ)笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年は鬼さん怖がりすぎたんですね!うちもけっこう鬼怖がってますけど大丈夫かな...
    旦那は玄関から出てお面つけて入ってくるようです。ご近所に見られなければいいですが笑

    美香さんの家に旦那が行ったら、お子さん本当に怖がっちゃいそうです😂💦
    子どもとこういうのできるの楽しみですよね☺️💕

    • 2月3日
ムームー

豆まきしますよ🎵

襲ってくる鬼に投げつけて退散ですね

でも…我が子は一歳2ヶ月
豆を食べて喉につまると怖いので
親がお面をかぶって
新聞丸めたのを子供に持たせて
投げさせます😆

親は小袋にいっぱい入った豆
袋入りのまま投げて
豆が散らばって
子供が食べないように
安全にする予定です🎵

子供第一に✨
キレイな豆食べたいなぁ(笑)

ちなさんのお子さまも
まだ豆に気をつけた方が
いいかもです✨

季節の行事大切にしたいですね💕
いい一日になりますように…🌠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    新聞紙丸めたものだと安全だし片付けも楽ですね!☺️
    綺麗な豆を食べたい...本当そうですね笑
    豆は保育園で出たようですが、まだ注意が必要して見てみます💦

    季節の行事、子どもがいると本当楽しみになりますね💕☺️

    • 2月3日