※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

離乳食は三回食になり、昼間のミルクをやめて夜は一度だけ。夜間に頻繁に起きてミルクを欲しがるので卒乳を検討中。寝る前に白湯や麦茶は問題なし。卒乳後の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

離乳食三回もなれてきて、量を食べるので昼間のミルクをやめました。
飲むのは寝る前の一度。しかし歯磨きして寝てるのに夜間最近頻繁に起きて4時間あくタイミングでミルクをあげてしまう…。虫歯になるのがいやだなぁ…と思い、小児科の先生にもやめたほうがいいと言われたので夜間の卒乳を決意しました。
根気がいるとききます。
はじめてどのくらいから寝てくれる…などありますか!?
起きた時に哺乳瓶で白湯や麦茶はいいのでしょうか?それともマグなどにすべきですか?
アドバイスおねがいします!

コメント

上の子は最初白湯も麦茶も飲まなかったのでかなり苦労しました。確か1時間とかかかったかなぁ…
マグで飲めるならマグのほうがいいです。

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!ちなみに夜間断乳してから何日くらいで寝るようになりましたか!?

• 2月3日

退会ユーザー

確か1週間くらいだったと思います。

• 2月3日
  • エミリ

エミリ

一週間ですか!短いようでとてつもなく長く感じる一週間ですね…
    ですが途中でやめるとそっちの方が子供が可哀想ときくので根気強く頑張ってみます…!!ありがとうございます!

• 2月3日