※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
家族・旦那

周りと比べたらやってる方とよく言ってきます。たしかにオムツ替えや休…

周りと比べたらやってる方とよく言ってきます。
たしかに
オムツ替えや休みの日はお風呂に入れてくれてます
でも比べるものではないし
2人の子供やねんから当たり前でわ?

産後クライシスなのか
触れられたくもなければ
旦那に対してすぐイライラしてしまう


いつまで続くのか
自分でもしんどいのわかってる
きっと余裕がないからやけど



どうしたら乗り越えられるのか
乗り越えた方何かいい方法ありますか?


コメント

ぺん

やってる方って威張ることじゃないですよね…笑
こっちからしたらで?って感じです🙄
比較的クライシスは無かったものの多少はイラつきました笑
家は旦那も"やってくれてる方"の部類なんだと思いますが、調子に乗らせずにやるのは当たり前でしょ精神です👌でもやっぱり最後は期待しないですかね…笑やったら旦那の気持ち的にありがとうって言うようにしてます🙃

  • h.s

    h.s

    やったんてんねんぞ。ってかんじが
    すごい嫌で…笑
    ありがとう
    はすごく大事ですね!
    深呼吸して旦那と向き合います!

    • 2月3日
ふみまま

わたしもしばらくそんな感じでした。

何かのきっかけでイライラが爆発してしまい、その時の本音と謝罪を夫にぶつけました。
「あなたを見てるととにかくイライラする。理由はわからない。普段から手伝ってくれることにはとても感謝してる、でもイライラする気持ちがどうしても抑えられない。自分でもどうしたらいいかわからなくて困ってる。
だからそういう接し方しかできないけど、許してくださいごめんなさい。」みたいなことを言ったと思います。

それを言ってから、なんかスッキリしてしまい、イライラの気持ちを長引かせずに済むようになりました!

  • h.s

    h.s

    私も産後クライシスだって
    伝えても伝わらず…
    ゆっくり落ち着いて接します…>_<

    • 2月3日
ちぃこ

わかります。なんかイラつきます。
やるのは当たり前と思います。
今なんて娘泣いてんのに起きたくせに耳塞いで寝ましたからね。
ウザ。笑

とりあえずわたしは旦那が休みの日面倒見ててもらって2時間くらい1人で寝ようと思ってます笑

  • h.s

    h.s

    えー!
    耳塞いで寝るのは本当に腹たちますね!!

    • 2月3日