※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は2週間風邪で苦しんでおり、咳がひどくて眠れない状況。医師に診てもらったが改善せず、新しい病院を受診するべきか相談中。

1月の中旬からずっと風邪をひいています。
主に鼻水、鼻づまり、咳の症状です。

最初はただの風邪だからと
市販薬で対応していました。

1週間経った頃に
熱が出たので病院に行きましたが
行った時点ではちょうど熱が下がっていて
インフルの検査をしてもらえず
特に風邪の薬などももらえませんでした。

2週間治らなかった時点で別の病院に行き
特に咳がひどかったので診てもらいましたが
胸の音が綺麗なので肺炎などではなく
風邪の残りであろうとのことで
咳止めを5日分処方されました。
そろそろなくなるのですが
なかなか良くなりません。

皆さまだったら
また他の新しい病院に行きますか?
同じ病院に行きますか?

咳で夜なかなか寝られず、
寝られてもまた咳で起きてしまい辛いです。
さらに隣で寝ている子どもも
起こしてしまいもっと辛いです。

コメント

らいたん1001

私も以前2週間以上咳が止まらず総合病院の内科で見てもらいましたが改善せず、改善しない旨を伝えたら呼吸器内科を受診するように言われました。

呼吸器内科を受診すると気管支炎になっていて出してもらった薬であっという間に治りました。

呼吸器内科などがお近くにあればそちらの方が良いかも知れませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管支炎(;°_°)怖いですね😭でも薬ですぐ治るんですね😳!
    2回目に行った病院が総合病院で呼吸器内科もあります!(行った時は内科で診てもらいました)
    肺炎や気管支炎になっているかもとわざわざ少し遠いその病院を受診したのですが風邪と診断されて、考え過ぎかと思っていました💦
    改善しないと伝えればまた詳しく診てもらえますかね?

• 2月3日
  • らいたん1001

らいたん1001

気管支拡張剤もらったら随分楽になりました!

改善しない旨を伝えれば詳しく診てくれたり薬を変えてくれると思いますよ💦

それでも改善しないなら病院変えます^^;

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬で改善されるなら私も早くそれを飲みたいです😭

そうですよね!
    今回は同じ病院に行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 2月3日
ぴ

長い期間体調辛かったですね😢
病院は同じ場所でお薬追加してもらいますね。
わたしも2週間前から風邪を引いて中々治らず寝てる時はマスクをしてましたが鼻詰まりが酷かったので口呼吸で寝ることになってしまう為口が乾燥して咳が出て起きてしまい中々寝れませんでした。
枕元に龍角散のど飴を常備して咳が止まらなくなったら舐めるようにしたら咳も止まりよく寝れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような状況ですね😔
    私も寝てる時はマスクをして、咳がひどい時はトローチやのど飴を舐めながら寝ていますが、それでも咳で起きます😭
    同じ病院で改めて診てもらい、お薬追加してもらうので良さそうですね!

• 2月3日

私も年末に風邪をひき、熱はすぐ下がったのですが、鼻水と鼻づまり、咳が酷くなる一方で耳鼻科に行きました。
私は去年から慢性副鼻腔炎と診断されていたのですが、その時は授乳中で抗生物質は飲めず、他の飲める薬でラクになったのですが、今回の風邪で更に酷くなっていました😭
酷い咳やたんも、副鼻腔炎のせいだろうと言われ、さらに中耳炎にまでなっていました💦
抗生物質を飲んでからはだいぶ良くなり、酷かった咳も治まってきました!
目と目の間の奥?が重たい感じがしませんか?
もしかすると私と同じ副鼻腔炎の可能性もあるので、耳鼻科でレントゲンを撮ってもらってもいいかもしれませんね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎は盲点でした😳咳や痰の症状も出るものなんですね。
    私も今授乳中で薬が限られてしまいます。。。
    目と目の間の奥が重たい感じ?は今のところないのですが、耳が詰まったような遠くなったような感覚があり、中耳炎は疑ってました…
    耳鼻科も検討してみます!ありがとうございました!

• 2月3日

退会ユーザー

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!わざわざありがとうございます😊
    今まで風邪すらめったにひかない健康体で中耳炎なんかなおさら無縁だったので、これが中耳炎なのかもよくわかっていないのですが、クセになるのは怖いです😭早めに診てもらいます。
    ご丁寧にありがとうございました😔💓

• 2月3日
めぐ

別の病院に行きます🏥
私も今現在咳が酷くて眠れません😵咳喘息ではないでしょうか?私も風邪に似た症状で内科と耳鼻科に行って薬を貰いましたが全く効かず悪化しました😵夜の咳が止まらず別の病院で眠れないくらい咳がでると相談したら、咳喘息の可能性が高いと言われ、咳喘息用の吸引薬を使用しています。それでも治らないなら呼吸器内科へ行く予定です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような状況ですね、辛いですよね😔
    もうすでに病院たくさん行かれているんですね。それだけで気が滅入ってしまいますね。
    咳喘息…可能性あると思います。
    行った病院が呼吸器内科もある総合病院で、前回は内科で診てもらったので、今度は呼吸器内科に行ってみようと思います。

• 2月3日
ライン

別の病院行きます❗️
私は元々咳が出て風邪ひいて鼻水出てお薬もらってたんですが、中耳炎になって耳鼻科に行ったら花粉だって言われました。今年は暖かく花粉症が早いみたいです。もしかして花粉症かもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、花粉ですか😳!?考えてもいなかったです!
    花粉症でも咳も出るんですね😭
    もう何がなんだかわからなくなりますね(笑)
    耳鼻科も検討してみます!

• 2月3日
  • ライン

ライン

花粉症でも咳が出ます!私は毎年耳鼻科でお世話になってますが、その先生に言われてもう花粉の薬飲んでます。咳止めだと咳が止まらなkったのにとまりました🤔

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳不思議ですね。咳止めだと止まらないのに花粉症の薬だと止まるなんて!

• 2月3日

中耳炎は怪しいかもしれませんね!
中耳炎はクセになってしまうと聞いたので、早めに診てもらった方がいいかもしれません😭
早く原因が分かって良くなりますように…😌