※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

旦那が出張でワンオペ育児中。羨ましくてイライラ。乗り切り方を知りたい。

ただの愚痴です。
2月いっぱいまで旦那が出張でワンオペ育児です。
旦那も仕事なので大変だと思うのですが、ご飯食べに行ったり飲みに行ったりの話を聞くと羨ましくてイラッとしてしまいます💦
一人でゆっくりご飯食べたいなとかのんびりしたいなとかそんなことばかり考えてしまいます!
ワンオペ育児されてる方、毎日子供見ながらどうやって乗り切ってますか?

コメント

まる

うちは旦那が三交代のため 勤務帯によってはワンオペです😅
いざ子供と一日でも離れると寂しいので私はワンオペでも一緒に過ごせる方が良いです🙆‍♀️
上の子の産後は早めに復帰して かなり寂しかったので😢

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊
    たしかに一日離れると寂しいもんですよね😅
    長男妊娠してからずっと専業なので家にずっといるのが疲れてきてしまってるのかもです😱

• 2月3日
  • まる

まる

最近は一人でお風呂に入るのも退屈に感じます😂笑
    そんな時はお出かけしましょー☺️と、いってもその歳の男の子2人連れて出かけると疲れが凄そうです😂笑

• 2月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね(笑)たしかにお風呂1人で入るとめっちゃ静かですよね😁
    そうなんです💦毎日お出かけしてるんですが体力がついていけません(笑)

• 2月3日
  • まる

まる

1人だと 五分もせずにお風呂場から出てきます😂笑
    ですよね😅近所に甥っ子達がいますが会うと毎回すごく賑やかです🤣笑

• 2月3日
蘭

うちは毎日ワンオペです!
子供が寝てる時に仕事行って寝てる時に帰ってくるので💦イライラするし怒ったり怒鳴ったり日常茶飯事ですが私はそんな毎日が楽しいしむしろ旦那がいない方が楽でいいです笑

• なっちゃん

なっちゃん

私も毎日イライラして怒鳴りまくって疲れてます😅
    ワンオペしだして日がまだ浅いので私もそのうちいないほうが楽になるかもです(笑)そういえば土日になると旦那が休みでイライラしてました🤣

• 2月3日
rairii

私も昨年10月〜1ヶ月半夫が出張で、赤ちゃんと3歳児をワンオペでした!平日も飲みに出たり外食したり、週末はまた飲みに出たりと聞いてイライラした気持ち思い出しました!1人で何を食べたかも分からない、お風呂もてんてこ舞い目まぐるしくて本当目が回ったみたいに目眩がしたり寝かしつけとなれば2人で遊び始めて寝てくれなかったり!ダレカタスケテ!と無駄に怒鳴ってしまったり。
しかし平日も帰宅が23時頃だったり、ホテルの洗濯機の取り合いで夜中に洗濯機回していたりしていたのも知っていたのでまぁ、少しは!!可哀想なところもあるなーとは思っていました。
ただ帰宅してきたときに下の子が人見知り状態ギャン泣きで全くパパを受け付けず(笑)やっと最近抱っこできるようになってきたので、それを見たときはいい気味!と思ってしまいました😂小さいですが(笑)
のりきるコツなのかはわかりませんが手を抜きまくりましたよ!ドラえもんのレトルトカレーやコンビニの冷凍餃子、とにかく簡単なご飯に限ります!お野菜とお味噌汁は用意してましたけどあとは何も考えず!無理はしない!が私の中の合言葉でした。洗濯畳むのも無理はしない!(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊下の子小さいし余計に大変ですね💦
    やっぱりイライラしちゃいますよね!ほんと毎日バタバタでゆっくり出来ないから余計にですかね!ダレカタスケテってのもめっちゃ分かります(笑)
    遅くまでお仕事大変だし何より仕事で会えなかったのに人見知りでギャン泣きは確かにかわいそうですね😱ちょっといい気味ですが(笑)
    そうなんですね!私も無理せず手をぬきまくっていきます‼️

• 2月3日
  • rairii

rairii

明日から下の子も慣らし保育ですけど、気を張ってるのは私だけなのか今日も夫は携帯ゲーム。居てもなにもしてくれないと思うと、出張で姿が見えない方が変に期待しなくて円満なのかな?とも思ったり(笑)
    もっともっと下の子が成長しても2人で喧嘩するようになったり大変そうですよね!
    子育ての悩みはつきませんね!(笑)

• 2月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

めっちゃわかります!居たらいたで何もしないのに腹たちケンカになりそうです😅
    そう思うと出張行ってるほうがケンカはしないですね(笑)
    既に子供同士ケンカしてるのでこれからどんどん大変になりそうですね!
    ほんと子育てってずっと悩みはつきものなんでしょうね🤣

• 2月5日
マミムメイモムシ

イライラしません!
わたしは逆に

世の中のパパ達は外にいる時間が長いから子どもの成長を見逃しちゃうなんてもったいないなー、損な役回りだなーと思ってます!

• なっちゃん

なっちゃん

コメント返信にするの間違えてそのまま投稿しちゃいました💦

• 2月3日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

ほんとそう思います!
    うちは主人が朝早く夜遅いし
    休日はリフレッシュで
    趣味のスポーツしたり飲みに行ったりしてるので

毎日ワンオペですが
    かわいそうにーっておもってます(笑)

今はしんどいことも多いけど
    将来子どもが大きくなった時に
    今起きてることってすごくいい思い出だし

今の可愛いこのサイズ感の子どもたちって今しか見れないので(笑)

中学高校になって
    あの頃は可愛かったーなんて主人が言おうものなら

お前あの頃ほとんど見てなかったじゃん!

てその時が反撃の時かなと思ってます(笑)

• 2月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

確かに毎日成長して毎日違うことしてるのにパパはほとんど知らないですもんね!
    確かに中学くらいが反撃のときかも(笑)
    それ聞いてからイライラするのが落ち着きました!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
なっちゃん

確かにこの前電話で子供の報告してたら見たかったなーって寂しそうに言ってました😅
向こうは向こうで大変なんやなって思うとイライラもあんまりしないですね!