※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
お金・保険

学資保険をやっているか、貯蓄はどのようにしているか教えてください。

みなさん学資保険をやられてますか?
うちは医療保険は一生涯で使えるもので
学資保険の代わりに主人の終身保険でお金を貯めるようにしています。
学資保険の医療は18歳できれることが多く、その年齢から医療保険に入ると高くなったり、それまでに病気したら加入できなくなるからです。

ローンの返済などでお金はカツカツで貯金がなかなか出来ず……
浪費家の私がなかなかうまく貯金が出来ていません。
家計で見直すのは保険ですが……
生命保険で貯蓄方は少ない気と思います。
しかしその方がいいのでは?とつくづく思ってしまいます(´;ω;`)

みなさんはどのような保険にはいって
貯蓄はどのような価形で行われているか会社名などを教えてください。

コメント

ホイップ

私は貯金苦手なので、学資保険を子ども2人とも2社ずつ掛けてます💦
利率がいいうちに加入したので、元本割れはしないようになっているし得になります。
医療は乳児医療証があって無料なので入らず、代わりにコープ共済の子ども保険月額1000円のに入ってます。
将来的に見るなら学資保険がいいと思いますが、子どもや親の年齢で掛け金変わりますし、難しいなら定期預金もおすすめです😊おろせなくなるので確実に貯まります💡
終身保険でお金を貯めているとは何年かごとにお金がおりるとかですか?😊

ゆ〜たん

学資していますよー
いつ解約しても元本割れしないし、117パーセントは魅力的でした。
子どもたちの医療はコープです。
老後の貯蓄がてら終身の生命保険も別に入っています。
4万が元本割れなしの貯蓄型保険で、1万ちょっとが収入保障、医療、ガンの掛け捨てです。

ひとむ

ソニー生命やってます
学資保険5年払い込みで毎月3万くらい120%以上の戻りのドル建て満期で20000ドルです
医療保険も貯蓄型がよくてソニー生命にしました
使わなければもどってきます
海上日動?とソニー生命に貯蓄型があったと思います

姉妹ママ

うちもソニーで学資してます💡
いくら払ってるかはわからないのですが(私たちの医療保険などもあり、一括引き落としのため💦)
学資系では全部で600おりるようになってます💡