※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
妊娠・出産

3人以上のお子さんがいるママさんに質問です。妊娠・出産の計画や経済的な不安について教えてください。2人欲しいが旦那と経済的に難しい状況で諦めきれない。

今妊娠してる方も含め3人以上お子さんがいるママさんに質問です!
表現が変かもですが、どのような計画で妊娠・出産されましたか?😅
例えば、「お互い子どもが好き」「夜の営みが頻繁」「跡継ぎが必要」など...
また、経済的なことで不安はありませんか?

私は2人欲しいのですが、旦那が賛成してくれず、また経済的にもギリギリなので無理そうです😣💦
でもまだ諦める気になれなくて...

参考にさせていただければと思います

コメント

自分が三人だったので、単純に3人以上は欲しいなって思いました^^
旦那は兄弟欲しかったので2人でもいいという考えでしたが、私が望むならと反対しませんでした!(*^ω^*)
2つ目の理由は、上の子2人が男の子だったので最後に女の子欲しいという希望が強かったからです(*^ω^*)結局お腹の子は男の子でしたが、それはそれで将来食費大変だね、って旦那と冗談言い合ってるくらいです!

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

旦那さん優しいですね!
    やっぱり兄弟いる方が良いですよねー😭
    確かに男の子と女の子両方欲しいですよね!
    同性になったとしても元気に生まれ育ってくれたら良いですね✨

• 2月3日
みゅーまま

現在妊娠中です。

はじめての妊娠の男の子を予定日に死産しその後女の子二人産まれましたがどうしても男の子も欲しくてもう一人作りました。(お腹の子も女の子っぽいといわれてます)

あとは自分が13歳まで一人っ子で姉妹喧嘩も知らないし、友達が姉(兄、弟、妹)と一緒に○○行った!と話しを聞いてずっと羨ましいくそれが出来なくて淋しくて…

予定日に......とても辛い思いをされたんですね😢
    最終的には性別はどちらであっても元気に生まれて欲しいですね🍀
    一人っ子が悪いわけではないですが、やっぱり私自身も兄弟がいるので一人っ子にさせたくないなーと思ってしまいます。。

• 2月3日
りたん

うちはわたし的には経済的にも精神的にも余裕を持って2人がいいなと思っていたのですが旦那が3人ほしいと前々から言っていて、産むのも育てるのもわたしなのにと言い合いになり諦めた感じだったのですが上の子が小学生になり下の子も年少さんと落ち着いてきて夫婦の時間が増えたこともあり予想外の妊娠でした(^^)仕事もようやく社員になって落ち着いてきたとこだったのですが産休育休を使って頑張ろうかなと思ってます!経済的な理由でしたらうちみたいに年をあけての3人もいいですよ(^^)上の子達もすごく楽しみにしてますし、あとのお金のことは働いてなんとかするとしか考えてないです(^^ゞ

旦那さんが意欲的だったんですね!
    ただ、言うのは簡単、実際に大変な思いして産んで日中子育てするのはママですもんね😅
    理想は4歳以上あけての希望だったんですが、旦那さんが一回り以上年上なので難しいかなーと😭

• 2月3日
ま

私が三人兄弟なので漠然と子供は三人以上と決めてました。
上二人が同性なので、3人目も同性だったら4人目も全然ありでした!
異性と分かったので3人で終わろうかなーと私は思ってますが、営みが頻繁かつ主人は「出来たら産んで欲しい!」で避妊しない人なので、4人…いや5人…もっとあるかもーー😅😅

凄いですね!
    そして3人目女の子なんですね!
    旦那さんもお兄ちゃん達もメロメロになりそうですね✨
    うちの旦那は性欲があんまりなくてこっちから誘わないとしないので自然な妊娠はかなり難しいです😭

• 2月3日
miho

お互い3人兄弟だったので3人までならおっけーだよねって感じでした!
2人目は1人目妊娠時から年子が欲しいと旦那が言っていたので計画通り年子になりました😆
現在妊娠中の3人目は元々は2人目と4歳差くらい空けようと話してましたが避妊をしてる時してない時があったので妊娠に至りました😅
3人目は計画的ではありませんでしたが、元々欲しい人数のうちなのでまぁいっか!って感じです笑

全員年子なんですね!!
    大変そうですが、子育ての時期がまとまっててくれる良さもありますね!
    私も旦那も若くないので有り得るとしたら年子かなーって思ってます😅

• 2月3日