※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoko
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。パンしか食べず、スプーンでの食事を拒否します。対策を教えてください。

10ヶ月で3回食です。
元々離乳食は小食悩んでいたのですが突然パンのみ食べるようになりスプーンでの食事を全くうけつけなくなりました😭固さや味付けを工夫してみましたが全然だめでスプーンだと口を開けません。パンも間に野菜などごまかして入れてもべぇーっとだします。手づかみ食べもせず手で口に運んであげたパンだけ食べます。
同じ環境の方で何か対策がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ダフィコ

うちも、そんな時期ありました〜(;´д`)

なんなのかわかりませんが
1ヶ月ほど続きました…

プリンとかヨーグルトも
受けつけない感じですか?

  • yoko

    yoko

    以前は食べてたんですが今は全く食べないです😭
    何かきっかけで食べるようになりましたか?

    • 2月2日
  • ダフィコ

    ダフィコ

    お友達とご飯を食べに行ったら
    お友達のお子さんが
    美味しそうにご飯食べてて笑
    挑発されたかのように
    食べるようになりました笑

    さんざん悩みましたが
    些細なことで
    食べることもあるんだなって
    思いました(ノ´∀`*)

    • 2月3日
  • yoko

    yoko

    そうなんですね😃✨
    パンだけだと栄養面が心配で💦
    まいまいさんのお子さんも1ヶ月食べなかったという事なので少し気長に待ってみます😅

    • 2月3日
  • ダフィコ

    ダフィコ

    フォローアップミルクは飲めますか?

    栄養が気になるなら
    飲ませてあげてもいいかもです☆

    • 2月3日
  • yoko

    yoko

    母乳のほかに1日に1回だけミルクを80ミリくらいなら飲むんですがあとはイヤイヤってするんです💦ほんとワガママなんです😅

    • 2月3日
  • ダフィコ

    ダフィコ

    まだまだ赤ちゃんですからね
    大丈夫ですょ(ノ´∀`*)

    うち、1歳すぎてから
    1日中食べてるような子になりましたし笑

    昨日なんて
    銀杏とゴーヤーまで食べて笑
    びっくりしました。

    今は、好き嫌いなく
    何でも食べるので
    心配だと思いますが
    気長に様子みてみましょう☆

    大丈夫ですよ(ノ´∀`*)

    • 2月3日
  • yoko

    yoko

    銀杏やゴーヤまで食べれるなんてすごいですね!😃

    うちの子もいつか1日中食べてくれる事を祈ります😆🙏
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
mumu

おやきとか、ダメですかね…?
うちも11ヶ月ですが、その日の気分があるようで、スプーンがダメな日はおやきよく食べます!
マッシュポテトに野菜混ぜ込んだりして焼いて、一口大にちぎってあげてます。たくさん作って冷凍してます🌟

  • yoko

    yoko

    まだおやきは食べさせた事がなくて今日はじめてプレーンの米粉蒸しパンを作ってみたら変な顔しながらも食べました😃冷凍できるのいいですね!明日はおやきに挑戦してみます!

    • 2月3日