※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
その他の疑問

家の床が白っぽい家にお住いの方、どうですか⁇汚れとか埃など目立ちます…

家の床が白っぽい家にお住いの方、
どうですか⁇
汚れとか埃など目立ちますか⁇
家を建てるのに、床の色悩んでます。
暗い色にするか、白っぽいのにするか…
30年後など考えると白っぽいのだと
汚くなるか⁇
子どもも小さくて床汚すかなーとか…
旦那毛深いから毛目立つかなーとか。笑
実際どうなんでしょうか💦?

コメント

パンどろぼう

アパートですが、白っぽいフローリングです🙋‍♀️
埃や、特に髪の毛がかなり目立ちます!逆に、汚れが目立つぶん掃除の回数が増えて綺麗を保てるという考え方もあるかもですが、いずれ家を建てるときは木目の色が濃いものにしようと決めてます😂

tom

賃貸ですが白っぽいフローリングです。
めちゃくちゃ汚れ目立ちます❗️
毛の1本でも落ちてれば、あ、おちてるってなるし、埃目立つし💦素材にもよりますが、光沢があるフローリングだと床を最低でも2〜3日に一度ウェットのクイックルワイパーとかで拭かないとすぐ足の油分?で黒ずみます😅

ままま

うちも白っぽいフローリングですが、埃や髪の毛は目立ちます!毎日掃除機必須です。
掃除機かけても気になります(T-T)でも子供達がおもちゃでつけた傷は目立たないです!

なめらか

白系は汚れが目立つのと長い年月での着色や濃い色の布地などの色が付着して落ちなくなる等はありますょ!

かと言って黒系や焦げ茶等は傷が目立ちます(´・_・`)

旦那さんが毛深いなら白系はお勧めしません

来客があった時にすね毛とかが落ちてたら目立つし陰毛だと思われかねないかと(´・_・`)笑

髪の毛などのごみは目立ちます!
でも、目立つからコロコロしやすいです(笑)
傷はさほど目立たないと思います😊
なにより、部屋が明るくて、私は心地よいです✨明るい家に住みたかったので!

♡

すんっごいめだちます!まだ子供生まれてないのにこれだと先が怖いです🤣毎日、もしくは最低でも2日に一回は掃除機クイックルワイパー必須ですね、、、ある意味掃除する気が毎日おきるのでいいことです!笑

ママリン

目立ちますね💦
でも、子供が遊ぶような場所はジョイントマット敷きませんか?
気になるのでお掃除頻繁にするから逆に綺麗になってる気がします☺️