※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが私以外だと寝ない。甘えたに育ててしまったのでしょうか?

最近夜の寝かしつけが私じゃないと寝なくなりました。
それまでは旦那でも寝てくれてたんですが(時々しかしないですがw)、今では嫌がって私の方にきて抱っこ(私の上に乗る)状態で寝ます。
特にパパ見知りはしてないんですが、寝るときだけ私でないとダメみたいです。
今だけだしと思ってるんですが、甘えたに育ててしまったのでしょうか?

コメント

R

私自身が母じゃないと無理でした!笑
安心感が母と父ではまったく違いました😂
母の声 手 なぜかすごい安心できました😂
年齢によると思います!
今はまだ甘えたい歳ですからね!

ふじこ

うちもですよ〜💦
ママの匂いが安心するんだと思いますよ😊まだまだ甘えたい年頃ですからね🎵男の子は特にです😊気にする事ないと思いますよ🎵

@mm

私自身も寝る時は母じゃないと
だめでした😂
確か小学校の頃まで(笑)
それに似たのもあるのかもしれないですが、男の子は特に甘えん坊って
いうからそうなのかな?
私の場合ですが、今妊娠中だからってのもあるのかもしれないです!
小さい子なりにわかるのかな?
このままだと私が産後の入院中が
ちょっと心配です😅