※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママ
子育て・グッズ

自転車のヘルメットが顔に落ちて困っています。1歳の子供を乗せるために購入した電動自転車で、ヘルメットのサイズや調整は問題ないのに、走行中に何度も落ちてしまいます。同じ経験の方、解決策を教えてください。

自転車のヘルメットについて質問です!

1歳になった子供を乗せるため、電動自転車を今日買いました。自転車屋さんの帰り道、初めて自転車に乗せたのですが走ってる間にヘルメットがどんどん顔の方に落ち来て、途中であげても落ち来てしまいます。目が隠れてしまいには顔全体が隠れるくらいまで落ちてしまいました。。

ヘルメットのサイズは1歳~47cm~というものです。ヘルメットの頭囲?も変更できるようになっていて、一番小さくして、顎の下にくるベルトもぴったりにしているのですが•••

同じような方いませんか?。。解決方法教えてほしいです。

コメント

a.u78

うちの子は頭が小さいので44センチ〜のものを使ってますが、それでも下がってきます😅💦
こればっかりは我慢してもらうしかないかと思い、下がってもそのまま我慢してもらってます💦

• くーママ

くーママ

小さいヘルメットもあるんですね!うちの子は頭のサイズ小さいわけじゃないんですけどね💦💦
    ありがとうございます😊

• 2月3日
晴晴

うちも最初はそうでした(笑)
ヘルメットを少し後ろに傾けてあげると目は隠れませんでした。

• くーママ

くーママ

結構あることなんですね!なるべく後ろに傾けてつけてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月3日
ちゃんころ

うちの子も一歳です😌💓
娘は頭がかなり小さめなので
一歳からのヘルメット買いましたが
同じくブッカブカでかぶれたもんじゃなく…
Amazonでこういう綿で出来た怪我防止の
ヘルメットを買いました(^^)
これをかぶらせた上から更に
ヘルメットをかぶっています😂💦

• くーママ

くーママ

そうなんですね!うちの子は頭のサイズ、特に小さいわけじゃないんですけどね💦
    結構あることなんですね。私も工夫してみます!ありがとうございます😊

• 2月3日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

写真載せ忘れてました😓💦
    多分ヘルメットって少し大きめの仕様なんですかねー?
    いい方法が見つかるといいです!

• 2月3日
いちご みるく

うちも同じです💦1番小さいのを買って、調整も1番小さくして1歳からヘルメットデビューしたけどブカブカ…。
なるべくヘルメットを後ろに倒してました。それでも下がっちゃうけど仕方ないです😫
男の子だけど、頭が小さいのか未だにフィットせず大きいです💦それでも少しはマシになりました。

• くーママ

くーママ

2歳でもフィットしないんですね💦
    私もなるべく後ろに倒して、被せてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月3日