※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

検診で胎嚢が小さく赤ちゃんが見えず、流産の可能性が高いと言われました。再検査まで不安で涙が止まりません。

今日検診にいってきました。
7w5dの予定ですが、胎嚢は15㎜しかなく赤ちゃんも見えませんでした。
先生からは流産の可能性が高いと言われました。
一週間後また行くのですが、4年近く不妊でやっと妊娠できたのに、赤ちゃんが見えなくて涙がとまらないです。
やはり流産の可能性の方が高いですか?(;_;)

コメント

けー

週数が間違っていないなら残念ながら厳しいかもしれません。
週数のズレが2週間ほどあるかもしれないのなら、可能性はあります。

  • かすみ

    かすみ

    先生にも胎嚢が大きくなるスピードも遅いしダメかもしれないと言われてしまいました。
    排卵が遅れていたとしても2週間はさすがになさそうです😢😢

    • 2月2日
  • けー

    けー

    その前にも受診されているのですね。
    それならやはり成長スピードはある程度判断材料にはなってくるので、医師の言う通りかと思います…
    わたしも4回流産経験があり、2回は同じように成長スピードを指摘され、内1回は出血などの自覚症状はありませんでした。残りの2回は順調だったはずが突然出血し排出されてしまいました。
    まだ確定ではないにしろ、お辛いですよね。お大事にしてください。

    • 2月2日
  • かすみ

    かすみ

    そうだったのですね😢
    4回も辛かったですね😢😢
    やはりスピードが遅いのはよくないですね。
    赤ちゃんがいる可能性は少ないですけど、妊娠できる体だと分かっただけでもよかったです。

    • 2月2日
deleted user

成長が遅いだけだったり、排卵日にズレがあればまだわからない気がします。胎嚢が前回から成長してないとなると難しいかも知れませんが、胎嚢が30ミリになるまでに胎芽が見えれば大丈夫=30ミリでも見えなければ難しい、と伺いました!

  • かすみ

    かすみ

    胎嚢は前回より5㎜ほど大きくなっていました!胎嚢が大きくなっていたから、少しは希望を持っていてもいいですかね?😭
    排卵がずれていたらいいのですが💧💧

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安易なことは私からは言えませんが、、私なら次の検診まで諦められないなと思います(>_<)ただ、やはりお医者さんは百戦錬磨のプロですから、その可能性を示唆されたのなら覚悟はしておきます💦

    • 2月2日
  • かすみ

    かすみ

    そうですよね、、、
    先生はエコーで長めに赤ちゃん探してくれていたのですが、、、
    それが辛くてエコーから目をそむけてしまいました。
    ここで話しをみなさんに聞いていただいて少し楽になりました!
    ありがとうございます😭✨

    • 2月2日
もの

7週だと自分はもう心拍まで確認できてました。
初期流産した同僚は、やはり全くつわり症状もなかったと言っていましたよ😢
信じたいところですが…

  • かすみ

    かすみ

    やはり流産だと悪阻がないんですかね?😭
    一人目の時はこの頃すでに嘔吐がすごかったので、、、
    なんとなく嫌な予感はしていましたが、やはり赤ちゃんいなさそーですね😢💧

    • 2月2日