※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
サプリ・健康

アイコスってタバコよりは害少ないですか?お子さんがいてアイコスの方、…

アイコスってタバコよりは害少ないですか?

お子さんがいてアイコスの方、
室内で吸ってますか?

副流煙とか実際どうなんですかね?

タバコのあの煙の臭さはないですが、
体への害はタバコと変わらずなんですか?

コメント

はるくんまま。

iQOS使用者です!
私は室外で吸ってますー(´;ω;`)
タバコより少ないとは思いますが、やっぱり気になるので(´;ω;`)

• ままさん

ままさん

あたしは禁煙者で、旦那がiQOSに変えようか検討中で、iQOSなら換気扇の下なら許せるかな?と思って😂

• 2月2日
怪獣娘

吸ってる本人のみ有害
吐き出す煙は水蒸気で周囲への
害は一切ないとなってます。

でも、それもどうなんでしょうね。
不確かな気がします💔

換気扇の下で電子タバコなら…と室内でうちは吸ってます!😂

• ままさん

ままさん

副流煙ないってことですかね🤭
    たしかに、確実ではないですよね!アイコスだって吐いた煙はあるわけだし…換気扇の下ならまだマシかな?あたしは禁煙者なんですが旦那がアイコスにしたら換気扇の下ならいい?と聞いてきたので質問してみました🥺

• 2月2日
ゆうり

私は匂いだけでいえばiQOSのが嫌いです💦臭いですね😂
なので私と旦那は禁煙者なので
友達や身内が吸う時は天候が悪かったり寒かったら換気扇、その他は外に行ってもらいます。
害はニコチンがない分iQOSの方がいいらしいです

• ままさん

ままさん

あたしは、アイコスくさいけどタバコの匂いよりはまだマシでした😂服にもあまり、匂いついてない気がしました😂ちなみにあたしは禁煙者で、旦那がアイコスに変えたら換気扇の下なら吸っていいか?と聞いてきたので気にって質問してみました😂

• 2月2日
ふーこ

害がないとは言いきれないと思いますね😓
本当に害がないとしても、タバコが嫌な人、iQOSの臭いが嫌な人、小さな子供がいるところでは吸わないのがそれが家族間、家庭内であっても気遣いでありマナーだと思いますよ😊

• ままさん

ままさん

無害かどうかはわからないですもんね!子供がいるところで、吸わないのがマナーですね☺️あたしは禁煙者なので吸ってほしくないのですが旦那がアイコスに変えたら換気扇の下なら吸ってもいい?と聞いてきたので気になりました!

• 2月2日
みみみ

うちは旦那が吸いますがベランダで吸ってます。

• ままさん

ままさん

アイコスでもベランダにしてもらってるのですね☺️あたしもできたら外で吸ってほしいですが、旦那がアイコスにしたら換気扇の下なら吸ってもいいか?と聞いてきたので気になりました!今はタバコで外で吸ってるので🤣あたしは禁煙者です🚭

• 2月2日