※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
お仕事

保育士を離れたけど、仕事が好きで戻りたい。給料や人間関係が気になる。戻ったり戻らなかったりの経験を共有してください。

保育士だった方いらっしゃいますか?
一度保育士の仕事を離れて違う仕事につきましたが、仕事内容は好きだったんだなぁーっと気づき、出産後保育士に戻ろうか悩んでいます。

仕事内容にみあわない給料だし、知り合いは増えますし…。

やめたけど戻った方いらっしゃいますか?
それてとも戻らず違う仕事してますって方もコメントお願いします。

コメント

Haru.M

はい🙋幼稚園教諭→病院→保育士と戻りました!

病院はただお金のため。って目的で働いてたので、やりがいが見出せず、やっぱり保育関係に戻りたいと転職しました。

保育士は給料あげて欲しいですよね。ただ単に子ども見てればいいだけの仕事内容じゃないから、本当に大変です😣💦

• はるる

はるる

給料はあげてほしいです。
    年々ただ責任だけが重くなって、前勤めていたところは、戻りたくないです…。

誉められることなく「もっと頑張れもっと頑張れ」って市をあげて取り組んでいました。(T-T)

• 2月2日
¨̮ ♡

まだ戻ってはいないのですが
保育士の仕事は好きだったので
戻りたいと思ってます😭😭

うさまる

出産するまで保育士してました!
保育士の仕事は好きなので育児が落ち着いたら戻りたいなとは思ってます😃

y-mam

現在は育休中ですが保育士してます!
一度は大変なのに給料が伴わず、辞めてしまい別の仕事をしてました😅

保育の仕事内容は好きでしたので、結局保育士に戻りました。
未だにもっとお給料上がればな・・と思いますが、なんだかんだ続けています。
今の職場は子供の体調不良や用事などで休みを取りやすいこともあり融通が効くので続けられているのかもしれないです🙂

ケロケロ

幼稚園教諭→写真屋さん→現在保育士です。
長年幼稚園で働き、数カ月プラプラ遊んで、子どもも来るからと写真屋さんで働いたら、お客さん来ない時は以前来たことのあるお客さんに電話かけ…それも繋がる件数のノルマがあり…そういうのがストレスで体調崩して辞めました。
給料の面など悩みましたが、結局今は保育士として働いてます。
働いているときは、楽しいなかにも大変さもたくさんあり毎日必死でしたが、一度この仕事を離れてみると、この仕事の良さも改めて感じました。
子ども達の成長を感じられる素敵な仕事ですよね😊
ただ、命を預かる仕事ですし、行事や書類に追われる日々ですので、もう少しお給料があがってほしいです…😅

はむねこ

保育士してます。
育休産休とって、いまはフルで復帰してます。
公立なので給料は公務員と同じです。
ただ、地域柄というか、人間関係が密なのは悩むところです。

ママリ

正社員でやると、家のことが回らないし常に家でも仕事をすることになりかねないので戻りません!
パートも結局書類やったり、ピアノ練習したりがあるので、パートもしません!

でも家の前をバスが通って保育士さんが座ってるのを見て、もう戻れないと思い切なくなりました。でも私は職場が最低すぎて、トラウマなので無理なんですけどね

スプリテ

保育士してました!
1度保育から離れてレジの仕事してましたが、保育士のパートに戻りました!妊娠したのでやめて今に至ります!
いつか子どもの手が離れたらまた保育士しますが、自分の子供の成長を見逃したくないので今は復帰する気ないです😊
私的に、正社員よりフルパートの方がお給料いい気がします😅待遇も。

1度辞めて飲食のパートをしましたが、結局また保育士に戻りました!
今はフルタイムパートで保育士をしています。
やはりこの仕事が好きなことを違う仕事をして実感しました!
正社員はするつもりありませんが、フルタイムパートの働き方が私には合ってます!
運良く時給も手当も高い園に就職出来たのでこのまま働けるまで働くつもりです!

はるる

皆さんありがとうございました。いろいろなお話を聞いて、またちょっとだけやってみるのもいいかなぁーっと感じました。

トラウマ経験もあるので、もう少し精神的に安定したらチャレンジしてみようと思います。(о´∀`о)

本当にたくさんの貴重なご意見ありがとうございました。