※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

息子さんの成長に合わせて、50-60サイズのお洋服がきつくなってきたようですね。成長スピードは個人差があるので、70センチの春物を揃えて様子を見るのが良いでしょう。夏物はまだ考えなくても大丈夫です。

みなさんはどのタイミングで新生児のお洋服を買っていますか?

息子は生後3か月半で、身長が60cmです。
体重は5700gなので成長曲線の下です。
そろそろ50-60のお洋服がきつくなってきました。

みなさんなら、どのタイミングでどのサイズを揃えますか?
70センチ春物を揃えて様子を見ますか?
夏物はまだ考えなくてもいいですかね?

子供がどんなスピードで大きくなるかまだまだわからないので悩みます!

コメント

kie

70は着れる期間が一番短かったです😥
でも80じゃまだぶかぶかだし、70の春物でいいと思います。

うちは1月生まれで小さめで、夏物は70でした。
その頃から成長曲線ど真ん中になってきて、秋冬は少し大きめでしたが80着てました。

  • ミルク

    ミルク

    70は期間が短いと聞いているので夏物を買うか悩んでいました。
    小さめだからこそ悩みます。
    とりあえず春物を買います!

    • 2月3日
ネコ

シーズン毎にちょくちょく買いに行ってます!
サイズが読めないので春物も春になってからで良いと思いますよ!🙋‍♀️🌟

  • ミルク

    ミルク

    シーズン毎に買うのが一番賢いですよね。
    どうしてもあらかじめ用意したくなってしまい。。。
    春物は3月から考え出します!

    • 2月3日
にぼし

ロンパース3ヶ月で60、7ヶ月で70
現在セパレート上70~80、下70履いてます。物によっては袖裾折ります。
7.7kg、68センチぐらいです。
もうそんなに急激に大きくならないと思うので様子見つつ買い足してます🤔

  • ミルク

    ミルク

    やはり様子見つつがいいですかね。
    70の期間やはり短そうですねー

    • 2月3日