※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠中期に水っぽいおりものが増えて心配です。高位破水の可能性はありますか?

おりものについてお伺いします😣
今日、おりものシートに水っぽいおりものがでてます。
量はおりものシートにおさまる量で、チョロチョロ出てる感じもありません。
トイレの時にティッシュで拭くと透明なおりものがつきます。
妊娠中期になって、おりものが増えた感じもあります。
妊娠中期って水っぽいおりもの出ますか?😣
高位破水なんじゃないかと心配になってしまいました💦

コメント

さり

匂いはどうでしょうか?
生臭い感じなら破水の可能性もあるので受診した方が良いと思います。

  • ai

    ai

    匂いはないです。破水だと生臭いような匂いするって言いますよね?
    ただのおりものなのかわからず病院に電話して聞いて見た方がいいですかね?😣

    • 2月2日
けいこ

無臭で水っぽいオリモノでました。
入院中だったので先生にリトマス紙みたいなもので検査してもらったら、少し色が変わりました。
高位破水とのことでした!

  • ai

    ai

    そうだったんですね💦
    チョロチョロ出てる感じはありましたか?
    今、切迫で自宅安静で横になってる事が多いので出てる感じはしないんですけど、一応病院に連絡した方がいいですよね?💦

    • 2月2日
  • けいこ

    けいこ

    チョロチョロ出てる感じはありませんでした。
    おりものシートをしていたので、トイレに行って「結構濡れてるな」と気付きました。
    一応連絡した方がいいと思います!
    私の場合は特に対処されませんでした😵

    • 2月2日
  • ai

    ai

    先程病院に連絡してこれから診察してもらえることになりました!
    不安ですが行ってきます。
    コメントありがとうございます😊

    • 2月2日
けいこ

出てるのに気づかない程度ならきっと大丈夫です!
気をつけて行ってらっしゃい😄