※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
妊活

3年連続流産を経験中。検査を受けるか迷っている。他の方の体験談を聞きたい。

不謹慎な質問をしてすみません。
けど私に希望をください

2017.1.19 完全流産 (数週不明)
2018.5.9 稽留流産(10w胎嚢のみ確認)
2019.1.5 稽留流産(今12w 7wで心拍停止 手術予定)

3年連続流産を繰り返しています。
1度目の流産は妊娠に気づかず腹痛にて
病院で妊娠を確認。そのまま完全流産しました。

色々自分で調べ習慣性流産と思い
不育専門の病院に行ったら反復流産と言われました。
検査をしたいと言ったんですが検査せずとも
反復流産の方で次妊娠する確率は9割
出産する確率は8割とおっしゃってました。
なのでその高確率の中で高いお金を払って
確実に不育の原因が分かるかわからない
不育症の検査をして安心を買うか
次の子を信じるか言われました。
それを決めるのは患者さんだと。

私は検査して安心したい気持ちもありますが
信じたい気持ちもあります。

不謹慎でありますが
流産繰り返したことのある方
何回流産を繰り返しましたか?
そして何回目でこの手に今のお子さんを
抱くことが出来ましたか?
治療はされましたか?
皆さんの体験談をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は、初めての妊娠は胎嚢確認後の完全流産、二度目の妊娠は心拍確認後の稽留流産で手術をしました😣

その後、不育症の検査をしました!

私の場合は、血液が固まりやすく、赤ちゃんに栄養が届きにくく流産してしまうみたいです( ; ; )

バイアスピリンという、妊婦さんが飲んでOKな血液をサラサラにするお薬を処方してもらいました✨

不育症の検査は5万円ほどかかりましたが、私は検査して良かったと思ってます!

私はまだ三度目の妊娠に至ってないので、参考にならなかったらすみません(>_<)

四人ママ

一人目の前に一度
一人目産んでから
二回連続で流産二回目は双子だったので
四人の子どもをなくしました。
その後の妊娠で、
不育症検査して、ひっかかり、
薬を飲みながら妊娠期間を経て
この手に抱くことができました。

あいり

私は高度不妊治療をしているので、基礎的な検査プラスアルファで着床障害、不育に関わる検査もいくつかしています。

凝固系に問題があるので、倍アスピリンを内服しています。

それから、慢性子宮内膜炎がえると流産になりやすいとのことで検査をしました。これは陰性でした。

不育界隈は、正直エビデンスも様々で意思によって重視するかしないか大きく違います。

もし、徹底的に調べてみたいのであれば都内だと杉山産婦人科とかリプロとか力をいれている病院に言ってみるのもいいと思います。

• あいり

あいり

バイアスピリン

• 2月2日

私は、二度胎嚢のみ確認で繋留流産し、一度化学流産しました😭
保険適用内のプロラクチンと血液凝固因子の項目だけ、不育症検査を行い、異常無しでした。
不育症検査は、検査代も数万円はかかるというし、治療が必要となると費用面が気になるし、原因結果がハッキリ分かる訳じゃないから思いきって検査しよう‼️って、直ぐには考えれずにいました。
私は、高齢出産の域に入るので、今度、大学病院を紹介して頂き、詳細検査を行う予定です。
次を信じたい気持ちはあるものの、私自身、あの時、あーしてたらなー。っと、クヨクヨしてしまう性格なので、無駄になったとしても検査しようと思います。
参考にならない内容ですみません💦

ぽむた

私は、1人目と2人目の間に
2回連続(1回目は、7週胎嚢のみ。2回目は9週心音確認後)流産しています。

検査はせず、先生がバイアスリンを飲んでみる?と提案してくれ
順調に出産まで至りました!

私も、不妊や不育の検査をしても原因はわからないことが多いと言われたので、次の妊娠を信じました。