※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

子どもが鼻水で機嫌は良いが、昼寝ができず困っている。鼻水吸引器を買ってあげるべきか悩んでいる。病院への診察は月曜日に予定している。

子どもが今日起きたら鼻水タラタラで機嫌は、良いのですが昼寝してもすぐ起きるので鼻水吸引器持ってないのですが買って鼻水取ってあげる方がいいでしょうか?

月曜日には、病院つれていくつもりですけど!

コメント

hitomi

こんばんは🌝
睡眠や授乳が阻害されるようであれば、授乳前や入浴後などに吸引器で吸ってあげると楽になると思います。
ちなみに買うのであれば、電動をおすすめします。大人が吸うものはだいたい吸った人が風邪をもらって悪循環になるので…。
今後保育園へ預けたり、第二子の予定があるようであれば、電動も高い買い物ではないと思いますよ。

• みの

みの

こんばんは!
    ありがとうございます^ ^
    睡眠は、なんとか鼻づまり改善薬塗ったら改善されました!
    ひょっとしたら風邪を引いたみたいなので病院につれていきます!
    保育園に連れていく予定は、ないのと近くの薬局に電動は、売ってなかったので普通の鼻水吸引器を買いました^ ^

• 2月3日
らら

睡眠がしにくくて起きるようならかわいそうですよね!
うちも、1人目の時から電動買いました!15000円したけど、これあれば鼻づまり解消してあげれるので安心です!

中耳炎、風邪予防できますしね!
鼻水ダラダラしたり詰まったら、3カ月は鼻水咳続きます。
朝から晩まで鼻水果てしなくとれます!
これを手動で吸うのは親の体力も大変です😅

• みの

みの

睡眠は、なんとか鼻づまり改善薬を塗ったので寝てくれました^ ^

そうなんですね!
    近くの薬局には、電動売ってなかったので普通の鼻水吸引器を買いました!
    ひょっとしたら風邪かもしれないので一応病院連れて行きます!

ありがとうございました^ ^

• 2月3日