※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

生後13日の娘が泣いている理由や、お腹がいっぱいになるときの赤ちゃんの行動について相談しています。

生後13日の娘を母乳で育てています。
おっぱいが欲しくて泣いているのか、抱っこして欲しくて泣いているのかわかりません。💦
片乳飲ませてる最中にほとんど寝てしまい足りない分をミルク50cc追加して飲ませ、下ろして10分くらいでまた泣き出し抱っこすると泣き止みます。
ですが手をちゅぱちゅぱしたりしているのでミルクが足りないのか...。でもさっきあげたばかりだし。
手をちゅぱちゅぱするのはお腹がすいたサインですか?それとも吸啜反射なのか、判断がつきません。
赤ちゃんはお腹いっぱいになると乳首を咥えるのを拒否しますか?それともお腹いっぱいでもおっぱいを吸い続けますか?

コメント

はじめてのママリ

生後16日です!
おっぱいが出てるのであればミルクはちょうどいいのかなと思います!
2週間検診でミルクは40足すのでいいよとうちは言われました。
夜だけ80あげてたんですが、体重増えすぎ?だから40で様子見てねーって言われました。笑
泣いてるときにテレビの砂嵐聞かせるとピタッと泣きやみました!