※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
その他の疑問

保育園の面接って両親そろって行きましたか?面接でどんな事に聞かれるん…

保育園の面接って両親そろって行きましたか?

面接でどんな事に聞かれるんですかね?
もし、よければ教えてください。

コメント

うぃっちゃん

旦那は仕事なので行きませんでした。
保育園で過ごせそうかどうか、発達を見たり、普段の生活ぶりを聞かれたりするだけです😃

両親揃って行ったって話は聞いたことないです😅

そよママ

土曜日に説明会と面談が一緒あったので、旦那も一緒に行きました。周りも夫婦で来てる人が多かったです😊

聞かれるのは普段の様子や好きな遊び、昼寝の方法(添い寝?抱っこ?など)など、子どもに関する事でしたよ。

もふもふ

1人で行く予定でしたがたまたま旦那も休みで一緒に行きました!
旦那が子どもの相手をずっとしてくれたので(1人で行ったら保育士さんが相手してくれたかもですが)、質問の方に集中出来て楽でした( ´﹀` )

うちは第1希望の園で面接だったのですが好きな食べ物とか一日の流れとか、書類に書いたことを確認されながら少し詳しく聞かれた感じでした💡