※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

旦那が無職で県外へ引っ越し、新生活が不安。仕事辞めて別の職も探さず、刺青で転職難。貯金不足で3月から働かねば。引っ越しのタイミングやアドバイス求む。

我が家、心配です。。😓
旦那さんが仕事を辞めて無職の状態で、県外へ家族で引っ越して新しい生活始めたって方いますか😂?

・旦那さんが仕事嫌になってしまって次の職を探さずに辞めてしまった為現在無職。
・無職なのでいい物件があっても勤務先の提示ができず契約が難しいと言われた。
・旦那さん、刺青まあまあ入ってるので面接の時点で聞かれると内定もらえず、転職のハードル高い。
・貯金も十分な金額ではないので、3月から働かないとキツい。
・内定もらっても引っ越し早くしないといけないのに時期的にも引っ越し屋のトラック手配がうまくまわるのか。。

県外へ行くことはわたしも賛成してたのですが、まさか次の仕事も探さずに辞め、このタイミングで県外へ出るつもりはなく。。でも旦那さんは仕事も変わるしこのタイミングじゃないと嫌だということで詰め込んで動き出すことになりました。。

同じような経験ある方いるかわかりませんが😂
どんな順序で進め、収まりましたか??
アドバイスください🙇

コメント

ぜっとん

我が家は引っ越ししなかったですけど、妊娠を機に旦那が仕事をやめました(笑)
私は任期着きの社員ですがフルタイムで働いており、そこそこ忙しかったですが、旦那は日々お散歩に明け暮れ、家事はそこそこしてくれるけど、何故か炊事だけは断固拒否状態!
もし仕事が見つからなければ、立派な主夫に育て上げて、私が仕事を頑張ろうと思ってました。
結局、産まれる直前に、雀の涙のようなお給料しかありませんが、本人が納得できる仕事に着けたので、主夫計画は頓挫しました。
しかし、旦那の給料では家賃と光熱費でほとんど消えてしまうくらいなので、惚れた弱みで私がしっかり支えていこうと言うところで我が家は収まってます!!

• ひな

ひな

いきなり仕事辞められると困っちゃいますよね(笑)納得のいく仕事つけたなら結果オーライですよね!やる気も違うだろうし🙌
    惚れた弱みですか♡でもしっかりカバー素晴らしいです♡さすがです♡
    わたしは専業主婦なので、旦那さんと一緒に考えたりするしかできないので、もう一体なにから手をつけていけばいいのか頭ぐるぐる落ち着かないです😂😂

• 2月2日