※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

左手で指しゃぶりを始めたけれど、両手でやるようになるか、左利きか気になる。ハンドリガードはまだかな?

昨日から指しゃぶり始めました!
左手しかちゅぱちゅぱしないんですが、いずれ両手やるのでしょうか?
左利きなんでしょうか?

じーーっと見たりはしてないのでハンドリガードはまだなんですかね??

コメント

りんりん

私の子も最近始まったけど左しかやらないです😶右手は手を持っていってあげるととっきどきハムハムします😶

• はな

はな

皆さん左からみたいですね!
    まだ手をうまく操れなくて口に持って行けなくて泣いてます。笑

• 2月3日
rn.

うちの子も左ばっかり指しゃぶりしてました😂今は左が多いですが両方指しゃぶりしてますよ😂

• はな

はな

rn.さんのお子さんも左ばっかりでしたか⠉̮⃝︎︎
    そのうち右手も見つけてハンドリガードしたり、しゃぶったりするんですね〜♩

• 2月3日
🐚s

うちも左から始まりました!
サウスポーになるのかと思ったけど、今は右もしゃぶってます😋

• はな

はな

3ヶ月で両方しゃぶってるのですね!
    もう少ししたらうちの子も右手見つけてくれるかしら。笑

• 2月3日
sooooooo

うちの子もずっと左しかしゃぶらなくて、でもおもちゃとかお菓子は両手で持ってるのでどちらが利き手か分かりません😂

• はな

はな

あら!利き手はどっちなんでしょうね?笑
    見てると面白いですよね⠉̮⃝︎︎

• 2月3日