※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

お風呂でベビーバスを使っているが、大変で悩んでいる。一緒に入れる方法を知りたいです。

皆さんお風呂はどうやって入ってますか?🛁
ワンオペ育児で旦那の帰りが遅いので、旦那が休みの日以外は未だにベビーバスで入れてます😥
ただ、さすがに狭そうだし重いので大変になってきて…💦絶賛後追い中なので、少しでも離れるとすぐ泣いてしまうので、何か一緒にうまく入れるいい方法はないかと悩んでいます。。
皆さんはどうやってお風呂に入っているか教えてください🙌

コメント

‪‪❤︎‬

いまだに 上の娘は ベビーバスで
入れることもありますよ〜☺︎︎︎︎

あとは マカロンバスつかったりしてます!

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😊
    ベビーバスに頼りまくってます😓マカロンバスよく聞きます!今から買うのもアリだと思いますか?

• 2月2日
  •  ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ありだとおもいますよ〜🙂

友だちは 使わなくなったから
    おもちゃ入れとして つかってます!

• 2月2日
  • まめちゃん

まめちゃん

ありがとうございます!

たしかに使わなくなったらそういう使い方もあるんですね\( ˆoˆ )/

• 2月2日
り

後追いひどいときはお風呂の扉開けっ放しで入ってました!洗い終わったら服脱がせたりしましたよ!
中には多分入ってこないので流れてる水触ったりして遊んでました!!
いまは扉閉めて高速で体洗ってます!!

• り

ものすごく寒いと思います😵
    私の時も鳥肌立ったままでした😭

• 2月2日
  • まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます!
    今の時期だと開けっ放しは寒いですよね😭締めてる時は泣かずに待ってますか?

• 2月2日
  • り

いまは後追いもなく1人で居間で遊んでて私が終われば頭だけ拭いておいでーといったらくるので脱がせて入ってます!
    めっちゃ寒いですよね😵
    私の子は後追いそんなに長くなかったので頑張れました💦

• 2月2日
  • まめちゃん

まめちゃん

めちゃめちゃお利口さんですね☺️後追いが落ち着いたらまた変わるんですが…😓試行錯誤してみます😓

• 2月2日
あー

一緒にお風呂に入って、私が洗っている間はリッチェルのバスチェアに座らせています🤗

• まめちゃん

まめちゃん

バスチェアやっぱり皆さん使ってるんですね👶🏻

• 2月2日
さみー

マカロンバス使ってます!
息子を最初マカロンバスにいれてその間に私が洗い、次は息子を洗ってまたマカロンバスにいれてその間に自分の体を拭いてます!

• まめちゃん

まめちゃん

マカロンバス使ってる方多いですね‼︎倒れることとかはないですか?

• 2月2日
  • さみー

さみー

息子が片方に体重かけても倒れたりなど無いです!
    ベビーバスだと肩までつかれず寒そうでしたがマカロンバスは少量のお湯で肩までつかれるのでオススメです!
    我が家は湯船に浸かることはほとんど無いので助かってます😌

• 2月2日
  • まめちゃん

まめちゃん

それなら安心ですね‼︎確かに肩まで浸かれずシャワーで温めてあげているので、マカロンバスのが使えそうですね✨
    うちも湯船は滅多に作らないので検討したいと思います!

• 2月2日
KKK1212

週6で子供と私だけで入ってます!
アップリカのバスチェアーに座らせて待たせてます。
たまにお湯かけてあげたりして。
息子と自分を急いで洗ったら赤ちゃんの娘を洗って湯船であたたまって、息子と私が体を拭いて出るまではバスチェアーに座らせて待たせてます。笑

• まめちゃん

まめちゃん

2人のお子さんの育児お疲れ様です!1人でも大変なのに尊敬します😭
    バスチェアー検討します!

• 2月2日

一緒に入って、私が体を洗っている間は、リッチェルのバスチェアに座らせておもちゃ持たせて遊ばせてます。
その後、一緒に湯船に浸かり、外で息子の体を洗い、また湯船に浸かってあがります。

• まめちゃん

まめちゃん

バスチェアーも気になっているので検討したいと思います😊
    おもちゃがあれば少しは待たせられそうですもんね!

• 2月2日
みっこ

生後1ヶ月半から1人で入れてます🙆
私の頭と体を洗う間は脱衣所で服を着たままバウンサーに座らせて待機させてます。5分くらいでチャチャッと洗うので、泣いたとしても仕方ないかなって感じです。普段は後追いっぽい感じありますが、不思議と脱衣所待機中は泣かないんで助かってます。
お風呂内ではバスチェアとか無いので、膝の上に向かい合うかたちで座らせて片手で支えて洗ってます。
あとは一緒に湯船に入って、上がります。
慣れたら準備も片付けもベビーバス使ってるより遙かに楽ですよ🙌✨

• まめちゃん

まめちゃん

泣かないで待っていられる娘ちゃんお利口さんですね✨うちは絶対にギャン泣きです、、😂
    慣れたら絶対に一緒のが楽ですよね🙌頑張ります!

• 2月2日
なめこ

腰が座ってからは普通に一緒に入って、私が洗ってる間は隣でマットの上に座らせてました✨
赤ちゃん産まれてからは身体洗う前に先に湯船に浸かる様にしてるので、たまに湯冷めしない程度にシャワー浴びせてます🤔

• まめちゃん

まめちゃん

1人で完全に座れるようになったらまた違うんだろうなーってまさに思ってるところです😭🙌まだ安定したないので、、😓
    参考にさせていただきます‼︎

• 2月2日