※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
サプリ・健康

約2年前に、卵巣出血になりました。それから何となく、毎月の排卵後に…

お世話になります。

約2年前に、卵巣出血になりました。
それから何となく、毎月の排卵後に痛みが来たらどうしようと言う感覚になり、今に至ります。
その時に、子宮がん検診をうけて異常無しでした。
市のクーポンで受けたので、3年間は子宮がんになる確率は低いと言う説明書きがあり、去年は受けてないのですが、1月13日辺りに排卵痛があり、数日後から軽い生理痛みたいのがあり、27日に生理が開始し、2日前ぐらいからまた軽い生理痛みたいのがあります。
就寝中は痛みを感じませんが、起きてるときは気にしてしまうせいか、痛みます。
痛み止めも服用しましたが、気休めです。
常に子宮に意識が行っているのもあるのでしょうか?
同じ経験された方いらっしゃいますか⁉️

コメント

ka♪

卵巣出血の時に暫く痛かったので、再度受診した際に、出血はしてないし綺麗になってるので、気にしないようにと言われました。
不安が痛みを呼んでしまってるのか病気なのかまた不安で、ネットで調べてしまってます😢

ママリ

看護師です
問題ないと言われてるのであれば、
不安などからくる心因性疼痛ではないですか💦
改善には気にしない、調べすぎないのがいいですよ

• ka♪

ka♪

看護師さんからの回答、ありがたいです✨
    去年はがん検診に行ってないので不安でした。
    心因性疼痛ってあるんですね😢

• 2月3日