※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふっ☆
子育て・グッズ

認可保育園の内定通知が来ました。初めての育児で心細いですが、保育士やママ友と仲良くなりたいです。保育園準備について教えてください。

認可保育園の通知来ました!!内定頂きました!途中入園を待機して半年…電話や窓口対応もやんわり、無認可も探しながら冷たく断れ続けやっと落ち着くことが出来そうです。

第2希望で少し遠くなりますが初めての育児なので保育士さんやママさん達と仲良く出来たら嬉しいな。娘も沢山お友達出来て環境が合うことを願うばかりです!

皆さんは第1希望入りましたか?私は沖縄県八重瀬町在住です。子育て人気区域から引っ越してきて友達も居ないので心細いですが。皆さんも受かっていますように!!

これから保育園準備ですが、右も左も分かりません。誰か教えて下さい!!何が必要なのでしょうか?

コメント

ゆいゆい

ひと安心ですね!
おめでとうございます!
保育士しています。
親子共々、新しい環境にドキドキかと思いますが楽しみもたくさんだと思うので、ワクワクですね🎵

決まった保育園から、近日中に何らかの通知が届くかと思います。
面談もしくはオリエンテーションで、持ち物など詳しい説明があると思いますよ!
その前に準備できるものとしては、午睡用の布団・体拭き用のタオルかな。
園によって、準備の仕方が様々なので聞いてからがいいかな ~と思います!

• ぱふっ☆

ぱふっ☆

ありがとうございます!!なかなか決まらなかったので焦ってて💦職場にも迷惑かけてしまっているのでこれから両立頑張らなきゃですね😊

色んなところを見学して感じたんですが、保育士不足はどこも大変のようで…。だんだん保育園側も大変なんだなーと感じました😵

本当にドキドキです!!オリエンテーションか面談があるのですね。内定通知書と書いてあるので確定してからなのでしょうか?

ちなみにその他にも提出する書類、健康診断書et cの提出等ももう提出した方がいいのでしょうか?

そういった内容の説明書がお手紙入っておらず💦もう一度パンフレットみたら書いているかみてみますっ!!

• 2月2日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

職場への気持ちもお察しします!
    私もなるべく早く復帰しなきゃ💦の焦りしかありません💦

内定でも面談等の案内きますよ!
    園によって様々だと思いますが
    3月初旬までには遅くてもお話聞けると思おますよ!
    健康診断書は役所への提出かと思います。提出期限も記入あるかと思います!
    復職の場合には、提出書類もあると思うのでいま一度、パンフレット見てみてください!

• 2月2日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

私も6ヶ月で復帰予定してての途中入園出来なかったので本当に焦りますよね💦家計もだし職場の現状とか考えると(@_@)アワワしちゃいます!

ゆいゆいさんは4月から仕事復帰するのですか?

今八重瀬町の募集案内のパンフレットみたら内定貰ったら健康診断は受けてと描いてありました!

今ちょうど風邪気味なのと、はしかをまだ打ってないので予防接種打ってからがいいのか?と考えているところです😵

• 2月2日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

はい!4月復帰です。
    今日、うちも内定通知きてました。

健康診断書は提出期日に間に合えば大丈夫だと思います。
    私は、次の予防接種の時に一緒に書いてもらおうかと思ってます。
    可能かどうか確認してからですが!
    予防接種は園から何をいつ受けたか記入書類があると思うので、健康診断と別で検討されて大丈夫だと思います!

• 2月2日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

同じですねっ!!第1希望で通ってましたか?社会性が身につくのが早くなるかなと思いつつ、お友達がそこで沢山見つかるといいな😊

なるほど!まずは体調が良くなってから健康診断受けようかと思います!

ちなみに、インフルエンザのワクチンは予防接種されましたか?今回様子見て受けてなかったのですが…。大流行してしまって遅くても受けるべきかも考えてます!

けど、体調イマイチですが💦

• 2月2日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

たくさんお友だち作ってほしいですよね ~🤗

インフルエンザは6ヶ月からなので息子は受けていませんが、お姉ちゃんと私は受けました!旦那は、「病は気から」と言って受けてません🤣
    流行すごいですね💦
    かかりつけ医に相談してみてはいかがですか?
    この時期、むやみやたらに病院行くのも怖いので電話で、今からでも受けていた方がいいかどうか相談してみるといいかな ~とおもいました!!

• 2月3日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

おはようございます☆6か月から予防接種でしたね!
    私も受けていなく流行りだしてから出来るとこ探しても…もう遅かったのが出来るところがなくて💦

そうそう!私の旦那さんも同じこといいます!笑。けど一緒になってから2回かかっているので説得力ないのですが😵

病院も確かに今はこわいですよね!電話して聞いてみたいと思います!

丁寧にありがとうございますっ!!

• 2月3日
SAKURA

内定おめでとうございます!
南城市ですが、まだ通知来てなくてドキドキです😵

• ぱふっ☆

ぱふっ☆

ありがとうございます!南城市、南風原町も待機多いみたいですね💦知り合いが南城市の保育園で働いてて話聞きます!

私もママリで郵送されているの知ったのですが、郵便局の人お休みで月曜日配達だと思ってたので不意打ちでびっくりして開ける前に拝んでしまいました^_^😵

SAKURAさんも内定通知届きますようにっっ!!(≧∇≦)良い報告待ってます!

• 2月2日
かな

私も八重瀬ですが、まだ来てません😭😭

早く結果が知りたいです😩(笑)

• ぱふっ☆

ぱふっ☆

私もママリで八重瀬町郵送されたことを知ってワサワサしてたんですけど月曜日かなーと思ってたら💦💦

一気にワサワサ増して拝んでました!?(>人<;)ちなみに第1希望はどちらに出しましたか?

私は第2希望が内定になってました!

• 2月2日
  • かな

かな

中央保育園に、第1は出しました🥺

内定おめでとうございます🥴💓💓

• 2月3日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

おはようございます!中央保育園もとても良かったですよね!!見学しにいったときとても悩みましたー💦

第1を緑ヶ丘にしましたが…まぁ分かってましたが😵

同じとこだといいなーと思ってたので!私はのびる保育園なのです。

今日内定通知書届いてますように!🥺

• 2月3日
  • かな

かな

私、第2緑ヶ丘です(笑)

のびる保育園、私も悩みました!
    家から近いので🥺(笑)

ありがとうございます♩

• 2月3日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

緑ヶ丘、中央はやっぱり人気ですかね?笑😅

見学してやっぱり人気のところは違うなーと感じました💦

そうなんですかっ?!💦第1が受かってたらいいですね!♡今日届きますようにっ!!

• 2月3日