※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

出産予定日を過ぎても赤ちゃんが生まれない場合、促進剤を使うことになります。お腹は張るものの痛みはなく、子宮口も進展していません。自然な陣痛が来てほしいと思っています。

今日とうとう出産予定日を迎えました(*´ー`*)
あと3日で産まれなかったら、促進剤…

連日10000歩 あるいてます。

お腹は張るけど目立った痛みなし。
38週には子宮口も柔らかく2センチになっていたのに
その後進まず( ; ; )
街中で知らないおばさん2人に『お腹下がってるね!』と言われてるのに、おしるし もないし、オリモノもまだ粘りは少ない。。。

どうしてヽ(;▽;)
夫も両親も私自身も、こんなに待ってるのに。
苦しいです。自然な陣痛、来て欲しいです。

コメント

ドンちゃん

待ち遠しいですよね!
私も予定日超えました!
おしるし、破水、前駆陣痛全くなしで子宮口もガチガチでした💦
バルーン、促進剤しました!
早く会えるの楽しみですね😊

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます(^ ^)
    促進剤などが怖くて…。
    どっちにしろ、もうすぐ会える嬉しい気持ちと、早く会うには促進剤を避けられない不安でメンタルヤバいです。

• 2月2日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

その気持ちわかります!
    どちらにしても痛いのは痛いですし、不安と恐怖でした💦
    楽しみなはずなのに不安な気持ちになりますよね。
    赤ちゃんもお母さんのお腹の中が居心地いいんだと思います😊

• 2月2日

居心地良いなら嬉しいんですけどね(o^^o)赤ちゃんは産まれ方を知ってると聞いたので、時間がかかってると「この子は方法知らないのかな?」とかへんな想像ばかり膨らみます…(=´∀`)💦笑
    MMさんはじめ皆さん乗り越えられてる痛みや出産ですものね。私も覚悟を決めなきゃと思います!コメントありがとうございました☆

• 2月2日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

そんなことないと思います😊
    頑張ってくださいね(*^_^*)

• 2月2日
とうふ

遅れてのコメントごめんなさい💦
私のときと状況が似てます!
私も正産期入った頃、子宮口が2cm開いてるから早く産まれるかもねと先生に言われてました。
早く産みたい一心で、毎日1万歩歩きました。
が、予定日超過しても陣痛は来ず、赤ちゃんは下りて来ず…
周りの友達は、家でゴロゴロしてただけで予定日前に産まれてて、私はこんなに頑張ってるのに!と泣きました😭
結局予定日超過4日目で入院して、促進剤打つ前に自然陣痛が来ました!多分直前の内診グリグリが効いたんだと思います。
でも、結局はお産を進めるために促進剤を使いました。促進剤使い始めてから6時間で産めましたよ☺️
予定日超過すると焦りますよね💦私も超過してから情緒不安定で何度か泣きました。
けど私は結果的に早く産めたので、促進剤使って良かったです!
出産したら自由な時間が無くなったので、予定日超過した分自由に過ごせてラッキーだったなと思います✌️
残り短い妊娠生活、楽しんでくださいね😊

コメントくださりありがとうございます(*'▽'*)似た状況だった方に共感していただけて心が救われます。
    まさに昨日、予定日がまだ先の友人から産まれたと連絡が来て、なんだかドッと疲れていたところです。
    明日、検診に行きます(>_<)
    先生には、待つリスクが無ければ来週(41週)まで待ちたいと言うつもりですが、赤ちゃん大きめなのでリスクがあれば入院します(*´ー`*)
    促進剤の前に陣痛がくるなんて、
    お産は最後までどうなるか分からないのですね。そしてどうなっても、結果的に良かったと思えれば自分も赤ちゃんも幸せですね!!
    明日は内診ぐりぐり?してもらえるか分かりませんが、運命に任せて冷静にその日を迎えたいと思います(^ ^)
    心強い励まし、ありがとうございました!

• 2月4日
  • とうふ

とうふ

お友達の出産報告、辛いですよね😂私も予定日前に産まれてる友人が多くて、すごく焦ってました…
    でも私は超過した5日間、ゆっくり外食したり旦那とデートしたり最後の思い出作りが出来たので良かったなと思ってます✨
    明日の検診ドキドキですね!
    来週まで待つにしても促進剤使うにしても、いずれ赤ちゃんは産まれるので、気持ちを楽に出産まで過ごしてくださいね😊

• 2月4日