※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃんに普通の抱っこ紐を使っている方が多いですか?

いつもお世話になってます!
抱っこ紐について質問です。

まだ首が座ってないので、私はコンビのサットフィットを買って、横抱っこをしています!

今日1ヶ月検診で病院に行ったら、ほとんどの方が普通の抱っこ紐をつかって、縦抱っこをしてました。
案外みんな普通に使ってるんだなぁとおもってびっくりしたのですが、実際、よいのかなぁとも不安になりました。

正直、横抱っこは安心なですが、自分の首に負担が多くかかり。荷物ももちずらいので縦抱っこのほうが身体的にも楽ではあります。

みなさんは首が座ってなくても普通の抱っこ紐使ってますか??

コメント

AYU

首座る前からベビービョルンの抱っこひも使ってました(o^^o)
長時間は使ってませんでしたが(^^)

• よっち

よっち

短時間で使う方もいらっしゃるんですね!

• 2月8日
ららんママ

普通の抱っこ紐とは新生児のインサートとかをなしでって事ですか?
私はエルゴを新生児の時から使ってましたが、首座りまではインサートを付けて縦抱っこしてました。
たぶん皆さん新生児からOKの縦抱っこの抱き方してたんじゃないですか?

• よっち

よっち

もしかしたらインサートありがあったのかもしれません!自分が横抱っこの物でしか抱っこ紐を検討してなかったので知識不足でした!

• 2月8日
柳ママン

縦抱きでも新生児から使えるものがありますので普通の抱っこ紐って言ってるのはそれのことだと思います。
私はエルゴで新生児用のインサートインファートも買って縦抱っこしてましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• よっち

よっち

そうなんですね!お勉強不足だったみたいです!ありがとうございます!

• 2月8日

新生児から縦抱きできるものたくさんありますよ(^_^;)
私はエルゴインサートありと、ベビービョルンオリジナル使って縦抱きしてましたよ。横抱きの人の方が少なかったですよ。

• よっち

よっち

わたしが逆にレアな抱っこ紐買ってたんですね。。母乳外来の時はみんなカゴにいれてたりおくるみで包んでるだけの方ばかりだったので、今日みんなそうなのであれれ?って思いまして!
    お勉強不足でしたっ!ありがとうございます!

• 2月8日

退会ユーザー

私も退院して10日後に母乳外来行ったときはおくるみでした。1ヶ月健診は旦那と行ってベビーカーと抱っこ紐で行きました。

• 2月8日