※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

2歳半の娘がコキンちゃんの真似をしてアッカンベーするようになりました。アンパンマンが好きでコキンちゃんが1番好き。アニメを見せない方がよいでしょうか?やってはいけないと言い聞かせた方がよいでしょうか?

最近、2歳半の娘がコキンちゃんの真似をしてアッカンベーするようになりました。

本人は意地悪な気持ちでやっているようではないのですが、アンパンマンが大好きでその中でもコキンちゃんが1番好きなのですが、アニメを見せない方がよいのでしょうか?

それともやってはいけないと言い聞かせた方がよいのでしょうか?
「コキンちゃんはやってるのに私は何故ダメなんだろう?」と幼いながらに解釈しそうですが...。

コメント

ォビママ

まだ意味を理解するまでは難しい年齢ですよね😅💦💦でもそのうちアンパンマン見ながら意味を理解していくと思うのであたしなら見守ります。

はじめてのママリ🔰

女の子ってコキンちゃん好きな子多いですよね!姪っ子はよくコキンちゃんの真似して泣き真似してました😂あっかんべーもコキンちゃんの真似してると分かってたら可愛いな〜と思うだけですがお友達に向かってしたりするんですか??

• ゆめ

ゆめ

まだ私と主人にしかしません
    そのうちお友達にもしそうで怖いです(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    もししたらお友達にはしないでねと言い聞かせていくしかないですね

• 2月2日