※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

子供の写真整理方法について知りたいです。写真が多くてアルバムがすぐいっぱいになります。どんな方法がありますか?

みなさん子供の写真はどうやって整理されてますか?😳
写真の現像も追いつかなくてかなり溜まってます💦
写真も多すぎてアルバムもすぐにいっぱいになってしまいます😭どんなアルバムを使ってるとかアプリとか
なんでもいいので整理方法知りたいです😋‼️

コメント

1歳まではノハナというアプリで毎月フォトブック作ってました☺️
毎月1冊は送料のみ(本体無料)しか料金がかからないのでお手軽ですよ〜👏🏻

はる

わたしは一歳まで毎月みてねというアプリでいろいろフォトブック作ってました😊500円くらいです。毎月一冊ならノハナのほうがお得だと思います😊
一歳すぎたので、2ヶ月に一回にしようかな?と考え中です。
あと、写真や動画のデータ整理も進めています。とりあえず、0ヶ月、1ヶ月など、それぞれの月齢で20枚くらい厳選し、それをパソコンでフォルダに整理、CDに焼くつもりです。子どもが小学生になると、授業でおそらく小さい頃の写真を持ってきましょうと言われるので、整理しておくと便利です😊

• はる

はる

あと、みてねでは、写真データもまとめてくれるようです♬

• 2月2日