※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
子育て・グッズ

上の子が1歳半のときに下の子が産まれる予定で、日中の安全対策について質問しています。

年子ママさん、もしくは2人以上お子様いる方に質問です🙌

バウンサーやハイローチェアなどはあったほうが便利ですか?💦
上の子が1歳半のときに下の子が産まれる予定です。
夜はベビーベッドに寝かせる予定ですが、日中リビングなどにいるとき上の子が踏んだりしないか心配してます🙌

どのような対策してたか教えてほしいです🤔

コメント

o

ベビージョルンの
ベビーベット(コンパクトサイズ)とバウンサー
を日中過ごすリビングに部屋に置いて使ってます!
赤ちゃんが寝てる時はベットに置いて、起きてる時や手が離せない時はバウンサーに載せてます!
家事をする時は赤ちゃんが寝てる時にササーっとしてます😅
今はまだ新生児なので寝てる時間が多く、家事する時は不便などは感じてません😲✨

ゆんた

かなりやんちゃな子だとバウンサー程度だとひっくり返しちゃうかもです😭💦
うちは昼間をベビーベッドにしてました。それでもよじ登ってきたりしてました…

☆★

バウンサーもハイローチェアもないです🌸😁

一人目の時にあれこれ用意し過ぎて部屋の中がいっぱいになり、結局売って場所を確保しました。

• ☆★

☆★

うちは赤ちゃんコーナーはリビングのソファの所にベビーサークルを横1列に並べて確保しています。

• 2月2日