※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

子どもの胃腸炎で嘔吐が続き、心配です。同じ経験の方や回復までの期間について教えてください。1歳7ヶ月です。

子どもの胃腸炎で嘔吐が4〜5日続いた方いらっしゃいますか⁉️😭

胃腸炎、嘔吐は最初の1〜2日と聞くのに、いま4日目でも食べ物目の前にすると吐き気がするようで心配です💦
昨夜も食事を目の前にして嘔吐しています。

病院には行っていて、量を食べさせないこと等指導は受けていますが、同じような方いらっしゃるかお伺いしたいです🙇‍♀️

また、何日くらいで治り食べられるようになっていったかもお伺いできると嬉しいです。

ちなみに現在1歳7ヶ月です。
よろしくお願いいたします!

コメント

ゆきと

大人も嘔吐が続くと中々食べなくなるし食べると吐き気がしますよね。
うちは吐く、下す、は胃腸に入った細菌やウィルスを出すためだからあまり止めずにしっかりと水分補給をと言われました。
温度は温かめか常温。
食べ物は食べやすいもの、消化に良いもの、形状を離乳食に戻す感覚でと言われました。
また脱水になるようなら経口補水液、
飲めるけど食べられなくて痩せていってるなら薬局などでも売っているからエンシュアやハイカロリーゼリーで対応しました。
症状が落ち着いたら徐々に食べたいものから
食べたいだけ食べさせて
慣らしてだいたい発症から
1週間くらいで普通のご飯で普段通り位までに
なりましたよ(^-^)

  • ひろ

    ひろ

    コメントありがとうございました😊
    1週間くらいというコメント頂いたことで、あと少しと思って頑張れています🎶
    水曜早朝から吐いていましたが、金曜夜まで吐き、土曜は引き続き食べられず、昨日少しだけですが食べられるようになってきました👍
    しばらく飲めるけど食べられない状況でした💦
    一般的に良いと言われるお粥やうどんを目の前にすると吐き気がするようで、柔らかいホットケーキなら食べられるようだったので作って少し食べさせたり、フルーツを細かく潰してあげたりしている程度ですが、今日はもう少し食欲出ると良いなと思っています☘️

    • 2月4日