※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

息子がお肉を食べないので悩んでいます。おにぎりにふりかけをかけても食べず、無理矢理食べさせるのは難しいと感じています。他に良い方法はありますか?

私の息子がお肉まったく食べません😂
昨日も口から出して
お米大好きなので一口サイズのおにぎりでふりかけかけてあげてます(´`:)
旦那がおにぎりの上に乗せたら分かるのかそれだけ手をつけませんでした😂
お肉食べないお子さんどうしてますか?(^^;)
義理母からは、無理矢理にでも食べさせんと!!って言われたんですが
口から出すので無理矢理って無理じゃないかな?と思ったんですが笑
いい方法ありませんか?(^^;)

コメント

deleted user

ひき肉とかも食べないですか?うちはそぼろ丼とかだと気にせずパクパク食べます😊

  • ぶぅ

    ぶぅ

    昨日、ひき肉で試したんですが駄目でした💦
    お肉食べないと駄目ですよね...(´`:)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほかでたんぱく質摂れてるならそこまで無理に食べさせなくても問題ないと思います!ちなみに私も子供の頃はお肉好きじゃなくて焼肉行ってもウィンナーしか食べなかったし牛丼の牛肉を抜くような子でしたよ😂

    • 2月2日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    たんぱく質ですね!😋
    牛丼のお肉抜いてたんですね笑
    なんだかお肉食べないと体に悪いかのように義理母に言われたんで😂
    ありがとうございます!😋

    • 2月2日
littlefalls

子供ってお肉あんまり好きじゃない気がします。うちの子はひき肉を本当に細かくしたらなんとか食べましたが、たんぱく質なら魚や豆腐、卵の方がよっぽど好きそうでした。
でも、1歳半くらいになって奥歯が生え揃ってきたら噛めるようになり、薄いお肉は最近食べるようになりましたよ。
1歳だとまだ噛みきれないので仕方ないような…

  • ぶぅ

    ぶぅ

    豆腐めっちゃ食べます!!(^^;)
    細かく切ってあげるんですね!(´`:)
    その発想なかったです😭
    今日、試してみます!!

    • 2月2日
ととこ。

上の子はつい最近、やっとやっとやーっと食べ始めました(;゚∀゚)
あまりいいものではないですがコンビニやケンタッキーのナゲットなど柔らかく食べやすい物からあげると食べるかもしれません。
お魚はどうですか?

動物性のタンパク質は他のものでも取れますし食べなさいと言って食べるものでもないのでお互いストレスが溜まるだけならやらなくていいと私は思ってます。
しばらくしたらまたあげてみてダメならまたそのうち…

無理矢理やってどんどん苦手意識ばかり強めてもいいことないですよ💦
私も小学校低学年くらいまでお肉ダメでウィンナーくらいしか食べませんでしたが学年で1番背も高く運動神経も悪くなかったですよ(笑)

  • ぶぅ

    ぶぅ

    4歳で食べ始めてくれたんですね(´`:)
    お魚も出してしまいます....

    息子が9ヵ月でやっとご飯食べてくれるようになったので😭
    それまで作っても食べなくてそれがストレスで💦
    なので今、食べなくてもそのうち食べるでしょーと思ってたんですが....
    義理母に食べさせないとだめよ!!と言われてしまい😅

    そうなんですね!😂
    もう気にせずに食べれるやつだけあげます😭

    • 2月2日
  • ととこ。

    ととこ。

    うちの下の子も離乳食9ヶ月でやっと食べ始めたヤツなのであいさんのお悩みすごくわかります( ^ω^ )
    食べないということはそれを必要としていないから…本能に忠実なのが子供です。
    食べたくなったら食べるでしょーとのんびり構えるのと食べるって楽しいって思ってもらえるのが1番☆
    面倒でも一口分くらいずつは用意しておくと突然、食べてくれたりするので偏食にしないためにもお皿に乗せておくのは大事です。


    義母って…うるさいですよね(笑)
    どんなにいい人でも子育て絡むと本当うざいババァになります(;゚∀゚)

    義母世代の子育て常識は化石みたいなもんですからママリで愚痴りながら聞き流していきましょう( *´艸`)

    • 2月2日
deleted user

うちの子は旦那の影響でお肉しか食べません😔
野菜、魚ほとんど食べてくれず酷い日はお米も食べません。
おしっこもうんちも出てるし
体重も身長も大きい方なので気にはしてません(^^)
旦那も3歳頃から一切野菜は食べてないそうですが健康なので大丈夫かな〜って思ってます😅
好きなもの食べて!って感じで作ってます😅

ユウ

うちの子はひき肉を1度茹でたものをすり鉢でこまかくしてからお豆腐と片栗粉などを混ぜて豆腐ハンバーグにしてます( ˙꒳˙ )初めは豆腐多めでやってました😄面倒でなければあんかけにするとするっと入っていくと思います。今はあんかけにはせずあらかじめだしの素で軽く味をつけてます😃他の方も仰ってますが焦らなくてだと思いますよ😆好みを探るの大変ですよね🤣

  • ユウ

    ユウ

    焦らなくて大丈夫、です🤣誤字失礼しました💦

    • 2月2日