※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

カークランドベビーのおしりふきについて悩んでいます。肌いちとおしりふき、どちらがいいか使ったことがある方の感想を聞きたいです。

カークランドベビー(コストコ)のおしりふきか肌いちのおしりふきかで悩んでます😥どちらも使ったよって方いらっしゃったら感想など聞きたいです!

コメント

ままっこままっこ

私はどちらも使ってます!
カークランドのは以前は1枚1枚出てこない問題がありましたが、現在のは改良されたのか1枚ずつちゃんと出てきます!においも前はきつかったですが今はさほど気になりません(^^)
なので私的にはカークランドも肌いちも、今はそう差はないかなーと思ってます!強いて言うなら金額の問題かな??あとはカークランドのは大きくて重いのでおでかけには不向きです(笑)なので私はおでかけは肌いちです✨

• どれみ

どれみ

なるほど!重たいんですね!同じおしりふきなのに(笑)😂ふたつきだからお出掛けにもいいかなーと思ったのに…😂
    使い分けるのいいですね🙆わたしもぜひマネさせてもらいます!

• 2月2日
22ママ

コストコのは、ベビーワイプですか??
私はベビーワイプおすすめです。かなり大判で厚みがあって使いやすいです。
肌一はあまりオススメじゃないです…
薄っぺらくて使いにくいです。

コストコ以外ならムーニーのピンクのがオススメです。

• どれみ

どれみ

ベビーワイプです!!
    おお!今ちょうど、ムーニーのピンク使ってます~😉
    ちなみに21ママさん的にはムーニーピンクとベビーワイプどちらが好みですか??👀

• 2月2日
  • 22ママ

22ママ

何を基準に考えるかによりますね!
    ベビーワイプは少し匂いがあって、潔癖な私には手口ふきやテーブルふきなどとしては使えなかったので、基本的に2つともストックしてありました!
    お子さんどのくらいですか??
    1歳未満のゆるうんちの場合は、断然コストコのがおすすめです!枚数少くて済むし手にも付きにくいし😆
    オシッコの時は勿体ないので、ムーニーの使うといいかなと思いますね♪
    私なら2つ時と場合によって使い分けます٩(๑^ᴗ^๑)۶

• 2月2日
  • 22ママ

22ママ

あと、お出かけもムーニーです!コストコのは持ち運びには不向きな大きさです😅

• 2月2日
  • どれみ

どれみ

ふむふむ、子供いま8ヶ月なので、なおさらコストコ良さそうですね😍
    うんちがおしりふきから手に染みちゃうんですよ😂(笑)
    私も匂いとか気にしちゃうのでムーニーの余りがあるいまのうちに、コストコ買って、お出かけ用と分けようと思います~😊とっても分かりやすくありがとうございます!!

• 2月2日
  • 22ママ

22ママ

コストコ商品は肌に合わなかったりしても返品できるので安心して買っていいと思いますよ♪

• 2月2日
  • どれみ

どれみ

え!初めて知りました😲まとめ買いしても安心ですね👍

• 2月2日
ガムボール

コストコの使ってます!1枚1枚大きくて使いやすいですよ(^^)

パンパースのものは、肌いちはちょっと薄い気がします。肌いちになる前のものの方が厚手で使いやすかったので、切り替わる頃に旧品を箱買いして、それは保育園用にしています!コストコのは大き過ぎて収納場所にしまえないので^_^;

• どれみ

どれみ

みなさんおっしゃってますがコストコのそんなの大きいんですね!(笑)😂

なるほど、肌いちも分厚いと聞いたので迷ってたんですよ~🤔切り替わっちゃったんですね🌀
    やはりコストコのと薄手のおしりふきを使い分けがいいみたいですね😌

• 2月2日
ユキリク

コストコの使ってます😊
たまに繋がって出てきますが、とにかく大きく厚手なので、ウンチをしっかりする一歳過ぎた子には重宝すると思います!
ただ他の方が仰っている通り、重たいのでお出かけには不向きです。私は以前使ってのがまだ余ってるのでそれをお出かけ用にしています。

• どれみ

どれみ

わたしもいま使ってるおしりふきがあるうちにコストコ買っちゃおうと思います!(笑)
    やはり使いやすいんですね😍二種類をうまいこと使い分けていきます~💪

• 2月2日