※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chara
子育て・グッズ

息子がタミフルを苦いと感じて飲まない。混ぜた方がよいか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

タミフルについてです。息子がインフルエンザになってしまいましま。タミフルを処方されたのですが、苦いようです。タミフルや苦い粉末の薬を子どもにあげる時、皆様はどうしていますか?
先生には甘過ぎる!と感じるようなものに混ぜてといっていました。今朝はスプーンにジャムをのせてそこにタミフルを振りかけて、その上にまたジャムをのせて(サンド状態、混ぜてはいません)あげました。口に入れて少ししたら気付かれ、少し出されてしまいました。混ぜた方がよかったのか?とも思いましたが…。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

優

うちは、牛乳に少量のココアに粉薬混ぜます!そしたら飲んでくれます(°∀°)

• Chara

Chara

コメントありがとうございます!
    参考になります!

• 2月2日
みーな

うちは、イチゴヨーグルトに混ぜて飲ませました。

• Chara

Chara

コメントありがとうございます!こちらはタミフルを混ぜてしまうんですね👀

• 2月2日
  • みーな

みーな

混ぜて、食べるのかな…
    ヨーグルト大好きなので、違和感なく食べます。

• 2月2日
  • Chara

Chara

息子もヨーグルト大好きなので、夜はそれでやってみます!ありがとうございます!

• 2月2日
  • みーな

みーな

成功を、祈っています。

うちの子は、2回インフルエンザにかかりました( ; ; )
    いろいろな方法で、飲ませるの大変でした。

• 2月2日
みー

アイスクリームに混ぜます!少し溶けた感じ(シェイクより硬めの状態)のものにタミフル混ぜてあげてます!ふりかけでは苦い味が残るので、かき混ぜてあげるほうがいいですよ!

• Chara

Chara

アイスクリームですね!それは行けそうです。やはり、混ぜた方が良いんですね!

• 2月2日

おくすりのめたねという、ゼリー状のオブラートのチョコレート味は苦い薬用の物です✨
味は甘いですが、砂糖は入っていません☺️

• Chara

Chara

あ、それは以前ぶどうのしかお店になく、ぶどうをかってしまいました。チョコレートが苦いお薬用なんですね☝️

• 2月2日
はるちゃん

うちもミルクココアに練乳混ぜて飲ませました。
が、私も舐めてみましたがかなり苦いのと、練乳少量では全然苦味がとれずで本人飲むの断固拒否でした!
ので無理やり飲ませましたが、私はミルクココア少なめに結構練乳混ぜて飲ませました!(スポイト使って半ば無理に)

• Chara

Chara

やはり、苦味は残るんですね。我が家は朝ジャムで失敗したので夜は出来ればスムーズにあげたく…でも無理矢理あげるのにもスポイトという手があるんですね。ゲットしてきます!

• 2月2日

うちの子も現在インフルです。
同じくタミフル処方されました。
うちはヨーグルトに混ぜて飲ませてます!

• Chara

Chara

ヨーグルトに混ぜているんですね。気付かれずに完食してくれますか?
    我が家は皆様に教えていただいたことを1つずつ試している感じです。
    今朝、熱が落ち着いたのでほぼほぼ自力で治している感じです。朝晩とお薬の時間は知恵比べです。
    みちびつこさんもお大事に!

• 2月3日