※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
お仕事

旦那さんが夜勤ありの転職を考えています。子供との生活がどうなるか不安です。経験談を聞かせてください。

旦那さんの転職についてお聞きしたいです!

旦那さんが知り合いの方から誘われ夜勤ありの仕事に転職を考えています。
月6日休みで日祝・第二土曜は確実に休みです

一週間ごとに日勤と夜勤に変わるそうです。

旦那さんが夜勤ありの仕事についてる方にお聞きしたいのですが、子供との時間とか生活はどんな感じになりますか?

不規則といえば不規則だし子供と関わる時間とか減るのかなとか夜勤でいない日は子供が寂しがるかなとかいろいろ考えてしまいます(*_*)
どんな感じの生活になるのか想像がつかなくて少し不安です😣

お話や経験談など聞かせてください!

コメント

旦那が3交代の仕事してます。
子供との時間は、休みの日以外あまりないですね。
でも仕事だから仕方ないって思ってます!

ただ私的には、夜勤きつかったので今の仕事と給料が変わらないなら夜勤の仕事は、なしですね😥

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます✨
    やはり子供との時間てあまりもてなくなりますよね💦
    今より少し大変な仕事になりますがボーナスとか今のとこよりもしっかり出してくれるようで…私も一週間ぶっ通し一人でよる子供の相手を見れるか不安で夜勤勤務ってできれば避けてほしいんですけど…悩みます。。

• 2月2日

旦那が日勤と夜勤1週間ごとに変わる仕事してます!
ウチは日勤の時も子供が寝る時間くらいに帰ってくるので子供との時間は休みの日だけですし夜勤明けの休みは寝てたりするので子供との時間はあんまりないですかね🤔💦
でもずっとこの勤務なので子供は寂しがってないですしそこまでパパがいないと嫌だってタイプの子達じゃないので…😅
保育園とか行ってるとすれ違いで週末しか会えないとかあるのでパパっ子の子だと寂しがるかもしれないですね💦

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます✨
    最初からそのサイクルならそういうものだと思っていて子供は平気なのかもですね(^o^)

今のところはまだ保育園に行ってませんが夜いたお父さんがいなくなり始めたら不安になっちゃいますかね💦

夜お一人で子供の世話とかして大変じゃないですか?

• 2月2日

退会ユーザー

普段あんまりいないからママっ子なのかもしれないですけどね😵💦
    パパでは2人共寝ませんから😅
    お子さんは寝たりお風呂入ったりするのはパパですか?
    そうでないなら大丈夫だと思いますけどね🤔

2人で遊んでくれたり下の子はおんぶしたりして意外と出来ますよ(^^)✨

• 2月2日
  • テツ太郎

テツ太郎

お風呂は半分半分で寝かしつけは私でないとだめです😥
    ただ寝る前にいつもお父さんを中心に遊んで走り回ったりしてるのでそれをかわりに一週間やらなきゃと思うと憂鬱だったりします💦

• 2月2日