※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

33週5日の初産婦です。家にいると食欲が抑えられず、体重が増えてしまい心配です。食事量が多く、夜は早めに食べてから朝まで何も食べない生活が続いています。毎日1時間歩いてもお腹がすいてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

現在33w5d初産婦です。
体重増加についてです。。
仕事をしている時はセーブ出来ていて➕4キロでした。余裕で1桁で出産迎えれるわ♪なんて思っていました。
このお正月明けから退職して1ヶ月で2キロ増えました。
わかっていても家にいるとセーブ出来ません。このままだと2桁余裕です>_<毎日ご飯、お菓子全てが物凄い量です。夜は早めに17時から晩ご飯で、それからは朝まで何も口にしません。それは退職してからずっとです。夜中にお腹すいて起きたりしますが我慢して本当に食べません。毎日かかさず最低1時間は歩いています。でも余計にお腹がすくんです。誰か喝を入れて下さい。皆様どうでしたか?(T ^ T)

コメント

®️irila

運動しても痩せないし寒いからやめましょう😂😂😂

わたしはそのころ夜ごはんはおかずのみでした…辛かった。。
白い食べ物は太るそうです!!!

産後も体重が減らないので今スルメで空腹を誤魔化してます

• まる

まる

確かに全く痩せません(T ^ T)でも安産の為にも運動は必要なのかと。。
    私は妊娠前から夜はおかずのみです。妊娠前はおかずとチョコ2粒とかで終わっていたのが、今や食後にたけのこの里一箱とか、、とめれず(T ^ T)スルメ!いいですね!ずっと噛めるしまぎれそう!試してみます(^O^)

• 2月2日
えっちゃん

え、すごいストイックですね、すごいです!!
私散歩すらしてないで好きに食べてます…反省…
それでも1人目はそんなに増えなかったですよ!
2人目も同じ感じです。
そろそろ胃が圧迫されて嫌でも食べる量減ってくる頃だし…そんなに心配しなくてもいい気がします!
太りやすい人は本当どんどん増えるみたいですけどね〜

• まる

まる

え!ストイックですか?!結局我慢が出来てないので毎日お菓子が凄いですよ(T ^ T)夜中の空腹は食べた後に夜中にまた歯磨きするのが面倒で我慢出来てます笑 その分朝昼だけで1500カロリー近く食べちゃいます。。そーなんですね!早く食べる量減りたいです(T-T)

• 2月2日
  • えっちゃん

えっちゃん

えらいです!
    意識して歩いたりしてるのがえらい!!

私もお菓子すごいし、食事も高カロリーすぎてやばいですww
    後期悪阻とかないですか?

• 2月2日
  • まる

まる

出産が怖くて少しでも安産に近づきたく。。体重もですがσ^_^;
    和食が良いのはわかってるんですがオムライスやピザが食べたくて(´-`)それが全くなくて快適な毎日を過ごしてます笑 食べれなくなりたかったくらいです笑

• 2月3日
ゆほ

ついつい食べ過ぎてしまう気持ちわかります😭
私は、お菓子にはできるだけ手をつけずに飲み物で誤魔化してます…!
お手製のはちみつレモンとかいいですよ🍋
ポッカレモン、はちみつ、お湯入れるだけですが😂✨
砂糖ガバガバ入ったジュースとかお菓子よりマシだろ!なんて思いながら飲んでます笑

• まる

まる

ジュースの糖分って凄いですよね。。ジュースは一切飲んでないです(T-T)尿検査は妊娠初期から毎回尿蛋白と糖が±なんで進化しないようにジュースはやめてます(T-T)でもチョコが辞めれず食べすぎた時は糖が+に進化します。。はちみつレモンいいですね♪身体にも良さそう(^^)調べて作ってみます♪♪

• 2月2日