※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅぱっちゅ❁.*・゚
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて悩んでいます。上の子と下の子をどう寝かせるか考え中です。他のママさんはどのように寝かしつけていますか?

出産予定日まであと1週間(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

上の子と1歳10ヶ月差の年子👧👧になります。
夜の寝かしつけについて、
皆さんどうされているか教えてください🙋

平日は日付が変わるくらいまで
主人が仕事で帰って来れないので、
上の子と主人、下の子と私が別々の部屋で…という
選択肢はありません😢

現在シングル+ダブルベッドをくっつけて寝ており、
シングルに主人、ダブルに私と娘が寝てます。
ちなみにベビーベッドはあります♡
嫌がったので使ったのは1、2回ですが…

娘は私にぴったりくっついてじゃないと寝ない、
さらに寝相が悪いく、
ぐいぐい押してきて私はいつも端っこで寝ています(笑)
この状態で新生児を私の反対側で寝かせるのが不安で😂

ひとりでお子さんたちを寝かせていらっしゃるママさん、
どのような配置で寝ていらっしゃいますか?
教えてください♡

コメント

ちゅきちゅき

最初は上の子が寝る時間になったら下の子も一緒に布団に連れてって添い乳で静かになったら上の子とくっついて寝るとゆう感じでした、今は同じ時間に寝るようになって、おしゃぶりに頼ってます💦

• しゅぱっちゅ❁.*・゚

しゅぱっちゅ❁.*・゚

コメントありがとうございます👼🏻🍼
    おしゃぶり、
    私も2人目は使っていこうと思っていて新生児から使えるものをすでに用意してあります😂
    完母のこだわりも捨て、
    混合の予定です(笑)
    同じお布団に
    3人で寝ていらっしゃいますか?
    真ん中にママさん、
    両サイドにお子さんですか?

• 2月2日
  • ちゅきちゅき

ちゅきちゅき

ちなみにうちはおしゃぶりピジョンがダメで、NUKです🙌
    ついこないだ完ミになりましたよー😨
    赤ちゃんの布団とシングルくっつけて三人並んで真ん中私です😆
    うちも上の子寝相悪くて私の方にグイグイくるので夜中何回かもとの位置に戻してます!

• 2月2日

しゅぱっちゅ❁.*・゚

おしゃぶり、
    はじめて使うので何がいいのか分からずピジョンのものを買ってしまいました(′;ω;`)
    NUK、調べてみます♡
    アドバイスありがとうございます◟́◞̀
    上の子は完母で卒乳まで過ごしたのですが、自分が病気や体調が悪いときに薬が飲めなかったり、長時間預けることができず美容院に行くこともままならなかったので、下の子はミルク寄りの混合を考えてます\(◡̈)/

本当に寝相悪いですよね(笑)
    ダンゴムシみたいに丸まって、
    お尻を突き出して寝ていたかと思うといきなりひっくり返って大の字で寝たり😂
    ひっくり返るときに顔にパンチくらったり、足蹴りくらったり(笑)
    日常茶飯事です( -᷄ ˍ-᷅)

配置も教えてくださり、
    ありがとうございますーー♡

• 2月2日
ぽん

上の子と1歳8ヶ月差です😊
退院と同時にみんなで寝ています!
ダブルとシングル2つのベッドを繋げています。
壁から娘.私.息子.旦那の順で寝てます( ¨̮ )

しゅぱっちゅ❁.*・゚

コメントありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    ベッドの配置、一緒ですね♡
    うちは壁に頭側のみくっついていて
    両サイドが開いているのですが、
    主人、娘、私で寝ています。

せめて片方だけでも壁にくっつけられるといいのですが(′;ω;`)

• 2月2日
  • ぽん

ぽん

サイド開いてると落下が心配ですよね(><)
    ベッドの向きは変えられない感じですか?
    うちは息子も旦那も寝相が悪いので(笑)こうせざるおえませんでした😂

• 2月2日

しゅぱっちゅ❁.*・゚

ベッドの向きはクローゼットやバルコニーに出る窓の位置の関係で動かせそうになくて(′;ω;`)
    ただ両サイドにベビーベッドを置くスペースはあるので、退院後はシングル、ダブル、ベビーベッドを並べて配置してみようと思います♡
    ベビーベッド卒業までこれでいけたらなぁと思いますが、上の子同様に嫌がる可能性もありますね💦
    人肌恋しくて寝てくれないかもしれないですよね(笑)

そのときはベッドガードなども検討しようと思います\(◡̈)/
    が、
    寝返りが出来るようになって、
    ベビーベッド卒業になるまではベビーベッドで寝て欲しい…が本音です(笑)
    そのあとはダブルのほうで3人寝れるようになるといいなぁ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 2月2日

1歳6ヶ月差の年子兄弟です。
我が家はシングルとセミダブルをくっつけて、下の子にはベビーベッドも使用しています。
寝るのは壁側から主人、長男、私、次男(ベビーベッド)順番で寝ています。
主人も帰りが遅いので、寝るスペースがなければ、寝相の悪い長男を真ん中に寄せて寝ているそうです(^_^;)

長男の寝かし付けのときにお腹も満たされた状態の次男も一緒に連れていって、ベビーベッドに放置していたら、初めのうちは大泣きするときもありましたが、だんだん生活リズムが出来てきて、今では兄弟同時に就寝してくれます😊

もうすぐ出産予定日なんですね!女の子羨ましいです、笑

しゅぱっちゅ❁.*・゚

コメントありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    ベビーベッド、
    使用されてるんですね♡
    しかも寝かしつけのリズムも整っていらっしゃるなんて◟́◞̀本当に素晴らしいです!
    2人目育児はいろんなこだわりを捨てていこうと思っているので、ベビーベッド、おしゃぶり、ミルクを取り入れていく予定です🙋
    お腹いっぱいにして2人同時に寝かしつけ、私も参考にさせていただきます♡

年子姉妹、
    楽しみですが男の子も育ててみたかったなー♡♡が、本音です!
    2人の男の子のママ、
    きっと大きくなったらめちゃくちゃママを大切にしてくれそうですよね♡

• 2月2日