※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
子育て・グッズ

男の子の妊娠で不安。顕微授精で嬉しいが、従兄弟の行動にイライラ。子育て不安で避妊リングを使用中。

男の子の妊娠で不安でいっぱいです。

顕微授精のうちに妊娠、男の子と判明しました。とても嬉しかったのですが全力で喜べません

理由は
顕微授精のため祖母の家にお世話になっているとき
従兄弟(5歳)がヤンチャで可愛くないと思えてしまったからです。自己注射などで精神的に疲れていたこともあると思うのですが

お風呂に一緒に入ったときシャワーヘッドを私の股に沿わされたときに 私は性犯罪者予備軍とお風呂に入っているんじゃ という最低なことが頭をよぎりました。

また、性格も車で出かけたあとの帰り道
眠たそうにしていたので
眠たいの?というと耳元で 眠たくないわ!!!!と大きな声で怒鳴られてイラッとしてしまいました。

祖母の家でもやんちゃで 棚 電気 DVDデッキを壊されたと言っていました。

出かけたところでご飯を食べていたときも
叔母と従兄弟で半分こだったのですが叔母に渡そうとせずに一人で食べようとして結局残してました。

遊ぶときも途中面倒くさくなって思わずタブレットでポケモンを見せてしまいました。

男の子ってこんなものでしょうか?こんなことでイライラするわたしに子育てできるのかな?と不安でいっぱいです。

私は生理中などイライラすることが多いので
避妊リングなど使ってできるだけホルモンで左右されないように気をつける気ではいます。

コメント

あーか

幼稚園教諭してたので、色んな男の子、女の子見てきましたが、ほんとその子次第です!
男の子だから…とかないし、女の子でも陰湿だったり、いじめっ子体質で可愛くない!!って思うような子も正直いましたよ(´・ω・`;)
世の中非行に走る女の子もたくさんいますし、本当その子次第です!!

甥っ子が5歳ですが、書かれているような姿は一切ないですよ(・ω・)/

  • maimai

    maimai

    幼稚園教諭さんの意見ほんと参考になります!
    女の子で陰湿だったりいじめっ子体質の子いるんですね😭😭それは可愛いと思えないかもです。
    そうですよね!性別で全部性格が決まってたら世の中同じ子ばっかりですよね!

    ありがとうございます!

    • 2月2日
あゆみ

自分の子と従兄弟とは違いますから😊

  • maimai

    maimai

    やっぱり自分の子だとかわいい!って思えるんですかね😂😂

    • 2月2日
  • あゆみ

    あゆみ


    思えますよ〜!
    私だって男の子か…なんて思った事ありますから😂💦
    でも本当可愛いです😆💕
    ハイハイしながら寄ってきた時には抱きしめちゃうくらいに😊💕

    • 2月2日
yu...822

それは男の子が苦手はのではなくて、その子が苦手なだけですよね?
それに性格は人それぞれです。
大人しい子もいれば活発な子もいます。
なんせ、お腹を痛めて産んだわが子はどんなにやんちゃでも結局は可愛いですよ。

  • maimai

    maimai

    それは大きいかもしれません😥
    その子が苦手なだけかもです😥
    自分の子だとかわいい!って思えるなら安心です!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

自分の子と他人の子は別ですよ。私も男女関係なく他人の子はあまり可愛いと思いません。
確かに女の子に比べたらパワフルですが男の子特有の可愛さもたくさんありますよ😊

  • maimai

    maimai

    他人の子と自分の子はやっぱり別なんですね😍😍
    子供が好きだったんですけど、好きじゃなくなってしまってドキドキしました😂

    • 2月2日
ちー

うちは、男の子ですが、
性格が女の子みたいです(笑)
まだ1歳半なのでこれから変わるのかもしれませんが‥‥
ぬいぐるみ抱っこしてなでなでしたり、ボール遊びよりもおままごとが好き、外に出るといい子・おとなしい、人見知りしないでみんなと仲良く出来る。
今のところとてもラクですよ♥️
あと、周りのママ友が口を揃えて
『男の子は可愛いよ~。』と言います。

ひとつ、嫌なのは 男の子はパワーがあるのか 泣き声がめちゃめちゃうるさいです(笑) ※幸いあんまり泣かない子で良かったですが

なので、男の子だから ヤンチャというわけでもなく‥‥
その子の性格によりますよ♪


ぶっちゃけわたしも女の子欲しかったですが(笑)

  • maimai

    maimai

    可愛い男のこですね😍😍
    話聞いてても かわいい!! ってなりました!
    周りとか見てても 男の子がかわいい!って人もたくさんいますもんね!

    女の子ほしかったのわかります!服も可愛いですもんね!

    • 2月2日
まぬーる

物を壊してしまう子には、理由がありますね😅
普通の子はそこまでいかないです😃🎵

あなたの子は、あなたの子🎵

  • maimai

    maimai

    びっくりしました😭😭😭
    男の子やんちゃって言うからこうなのかな?と思ってましたが個性だと思うとありがたいです!

    • 2月2日
いくみ

男の子ふたりの母です。

うちは、ひとりは大人しく、もうひとりはしっかりものです。同じ親から産まれても、性格はまったく違います。

みなさんおっしゃるように、本当にその子しだいだし、たまたま関わった子が苦手だからといって、男の子がみんな、その子と同じ性格、というわけではありません。

男の子の免疫ができてよかった、と思った方が、気持ちが落ち着かれるかもしれませんよ。

  • いくみ

    いくみ

    あと、男の子は、一般的に、ママには優しいですよ😃

    • 2月2日
かおり

うちは男の子で、すっごい今の時点から活発すぎて大変です。
でも友達の子など見てたら、女の子でも、え?って思う子もいますよ!
男の子だから、、って事は全然無いと思います!その子によるんじゃ無いかな?それに、自分の子は可愛いですし、また全然違うと思いますよ!
もちろんイライラすることもありますが笑
だからせっかく宿ってくれたわけですし、どーしよぉ💦って思わなくていいと思います。

なっちゃ

従兄弟がやんちゃ過ぎるんでしょうね。そんな感じだと私もむかつきます。失礼ですがその子のしつけがちゃんとできてないんだと思います😅
私の従兄弟もやんちゃでしたが可愛いやんちゃでした。何か壊したりとか一切なかったです。人それぞれですね。

◆ことり◆

男の子が皆そうだと思われますか😞❔

私の甥っ子は、
大人しくて優しいです😊
逆に姪っ子は、
活発でヤンチャです😂

男だから、女だから、ではなく
本当にその子個人の性格の問題です。

それに大前提として
自分の子は格別に可愛いですよ☺️
私は元々子供嫌いですが
自分の子供は可愛いですし
周りの子供を見る目も変わりました🎵

I&S&K

うち5歳の男の子で軽度の発達障害ですが、いけないことはいけないとは伝えてるのでやらないですし寧ろ下の子(女の子)が壊そうとしたり叩こうとしたりすると叱ってくれてますよ:( ;˙꒳˙;):しかも半分この予定はないお菓子まで分けてくれて、一緒に食べて美味しさを分け合える素晴らしさをちゃんと知ってます!

親の躾がなってないのかその子の性格なのかは分かりませんが、男の子=やんちゃではないと思います( *_* )

なので男の子が苦手なのではなく、従兄弟が苦手なんだと思いますよ!

後は自分の子が生まれた時には性犯罪者にならないように、何度だってそれはいけないことだよと教えてあげればいいと思います。

その繰り返しを諦めずにやることでやらなくなる事が大半なので、やんちゃで片付けないで男の子女の子関係なく育児をしていけばいいのではないでしょうか?

まりも

うちは…どちらかと言えば内気。
男の子同士でやんちゃな遊びはしないし…
わんぱくさがあまりない。
遊んでるのは活発な女の子とばっかり遊んでたり一人だったり。
あまりにも対称的でわんぱくな男の子を見ると男らしくてうらやましくも感じます😅
物を壊すもないし…壁にらくがきとかするよーと言われてたけどそれもない。
顕微受精だろうがじゃなくてもその子、その子で性格は違いますよ‼️
男の子めちゃかわいいですよ。
プチ彼です。
息子は「産まれてくる前からママが好き」と言ってくれます( ;∀;)ナケマス

はぎ

私も似たような感じでした笑
従兄弟の男の子が嫌いで、男の子ってこういうものなら自分の子は絶対女の子がいい…って思ってました笑笑
結果、今男の子ママですw!
男の子ってわかった時は、わーい!とまで喜べませんでした(息子ごめん)でも生まれたらそんなこと思っていた自分に笑えるほど可愛いです!笑
今ではむしろ2人目も男の子がいいなー!と思うほどです!!

おもち

犯罪者予備軍って…💧😅
その子のお母さんの躾は
どういう感じなんですか??
いけないことはいけないと叱っていますか??
イライラするのもわかりますが
自分の子はかわいいですよ。
男の子というより、その子のことが苦手なだけだと思います

  • maimai

    maimai

    お父さんが結構厳しくて叩いたりするみたいでお母さんは叱らないようにしてるみたいです😅😅
    痴漢にあったときのことを思い出して動揺してしまいました
    よく考えたらその子が苦手なのかもしれません...皆さんのコメント見てたら男の子がみんなそうじゃないみたいなので安心しました!

    • 2月6日
  • おもち

    おもち

    私も息子がいますが
    最初は女の子希望でした!
    洋服とか可愛くて2人目は女の子産み分け挑戦してみたいなぁと思っていたくらいですが生まれてびっくり
    2人目も男の子がいいと思うくらい
    かわいいです😂
    自分が1番びっくりしてます。
    あんなに女の子が欲しかったのに…
    3人ほしい!と思っていますが3人とも男の子がいいです😁(笑)

    • 2月6日
  • maimai

    maimai

    ありがとうございます!!わたしもコメント見てるうちに男の子いいな〜って思ってきました♡
    三人目も男の子がいいって思えるくらい男の子ってかわいいんですね☺️☺️
    私もそう思えそうです!
    今考えたら 犯罪者予備軍 って男の子ママさんに失礼でした。申し訳ありません

    • 2月6日
  • おもち

    おもち

    ママリで「男の子 かわいい」で検索して見てください!
    かわいいエピソードいっぱいで
    お腹の子と会うのが楽しみになると思います😊
    私は女の子が産まれたら自分の分身みたいで口喧嘩になると思います(笑)
    男の子ってあほ可愛いですよ!
    何をしてても、え、何してんの?wwっていじれる感じがか
    女の子には何となく、おブスだねって言いにくいんですが男の子にはなんか言えるんですよね(笑)
    寝てて白目の時とかおブスだねって旦那と言いながらとっても愛おしい気持ちで見ています。
    異性だからか余計可愛く見えちゃうんですよね😭
    20週で色々大変な時期かと思いますがお体大事に、元気な赤ちゃんに会えるようお祈りしています😊

    • 2月6日