※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまま
子育て・グッズ

つかみ食べを噛み切る方法について相談があります。食べ過ぎや入りすぎを防ぐコツを知りたいそうです。

最近つかみ食べを始めました。
一口サイズは食べれるので、
噛み切ると言うことを覚えてもらいたいのですが
何か良い方法はありませんか?
パンをスティック状にしても一気に食べてしまいます。
最後は入りすぎて、おぇーってなってます(^^;)
何か良い方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します^ ^

コメント

まお

うちの子も一口は食べれたのですが、スティックにするとついつい全部口の中に入れておえーとなってたので、本人が一口サイズ分かるまではスティックのものはやめてました!
なんどもつまらせてたので😂
友達の子は早々に一口ずつ食べてたので欲張りさんなのかもしれないですね😊

ゆうちゃん

娘も手づかみ食べをし始めました。おやきやパンのスティックはやはりいっきに食べてしまうので一口サイズにちぎってお皿にのせてあげます。

ひろみー

詰め込んじゃいますよね笑
うちもそうでした!

バナナを長細く切って練習しましたよ!
バナナなら詰め込みすぎてもニュルっと吐き出せるので、パンよりはいくらか安心かもしれないです(*^^*)

ゆか

うちもスティック状のもの食べさせてて、一口でいけそうなサイズにまでなってくると詰め込んでます😭

なので最後の方は小さくちぎってあげてます(笑)

みきまま

みなさんお返事ありがとうございます!
やっぱり本人が食べれるようになるまではちぎってあげるべきなのですね。
食べられるようになるのを待ちたいと思います。
ありがとうございました^ ^