※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食で、息子に複数の食材が混ざったものを食べさせる前に、それぞれの食材を単体で試してから食べさせるべきですか?

離乳食について教えて下さい!
生後6ヶ月息子がいて、離乳食1回/日で開始しています!
BFでみどりの野菜とさつまいもや、かぼちゃとさつまいも等いくつかの食材が混ざっているものを食べさせるとき、その中に入っている食材を、単体で試してから食べさせていますか?

コメント

まる

野菜のアレルギーはあまりないとは思いますが、最初は念の為単体で試してからの方が安心かなと思います😊

• さき

さき

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね( ˙ ˙˵ )
    今度家族旅行に行く予定で、作り置きも出来ないからBF持っていこうと思ってるんですが、なかなか単品のがなくて悩んでたんです💦

• 2月2日
  • まる

まる

旅行の時悩みますよね😫
    和光堂のフリーズドライ(キューブ3つ入りでひとつが小さじ1になってます!)でかぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、にんじんなどあるのでそれで試してみるのはどうですか♡?

• 2月2日
  • さき

さき

そうなんですね!!
    ほうれん草と裏ごしのおさかながあったので買いましたが、他にもあったんですね( ˙ ˙˵ )♪
    そうしてみますー!

• 2月2日

単体で試してから食べさせていました^_^

• さき

さき

ありがとうございます!
    やっぱり、その方が安心ですよね*ˊᵕˋ*
    参考にさせていただきます!

• 2月2日
🐰

単体から試してみました🥣
上の方と同じですが、
お出かけの時フリーズドライのを
持っていきましたよ🥰🥰

• さき

さき

ありがとうございます!
    あたしもフリーズドライのものを試してみようと思います!

• 2月2日