※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

1日くらい掃除機かけなくてもいいかなぁいつもだったら娘おんぶしなが…

1日くらい掃除機かけなくてもいいかなぁ

いつもだったら娘おんぶしながら掃除機かけるんだけど、今日珍しく抱っこで寝ちゃったし

今日本当何もやる気起きない

そして冷蔵庫に入ってるぷりんパフェ誰か食べてくれないかな

コメント

大丈夫です!そんな日ざらにあります( ̄∇ ̄)

• ママリン

ママリン

ですよね(*´∀`)
    毎日の日課になってるので本当はサボりたいけどやらないと気がすまなくて(´д`|||)
    たまにはサボってもいいかもしれません😌

• 2月2日
4kidsmama

うちは2〜3日に1回ですよ〜!😂
気になった時にコロコロする位です🤣

そしてプリンパフェ食べたいのでお邪魔しますー😍💓← 笑

• ママリン

ママリン

2~3日に1回で十分ですよ~(*´∀`)
    うちは毎日の日課になっちゃっててやらないと気がすまなくてサボりたいけど困ったものです😵

是非食べてください!!!
    甘党じゃないので冷蔵庫にもて余してて( ´_ゝ`)本当食べて消費してほしいです😭

• 2月2日

私が食べて差し上げましょう(*´ω`*)❤←

• ママリン

ママリン

是非食べてくださいーーーー!!!
    もう本当、冷蔵庫開ける度目に入るぷりんパフェ…見るだけで食べられなくてげんなりしてるので本気で誰かに食べてもらいたい…

• 2月2日

毎日の習慣だと面倒でもやらないと気が済まなくなったりしますよね(T_T)
私も息子がしろくまさんの娘さんと同じ月齢の頃は、毎日掃除機かけたりこまめにいろんなところ掃除してました(なんか毎日やらないと!って意識が強くて、、)
今やもう掃除しなきゃ!より休みたい!が強くて掃除もかなりテキトーになりましたが😂
と話はそれましたが!そんな頑張ってるしろくまさんに「ママ、たまには休んでね」って娘さんのメッセージかもしれませんね(*^^*)

• ママリン

ママリン

そうなんです!そうなんです!!!まさしくそうなんです!!!毎日の習慣になっちゃってて…あーだるいなーって日でもやらないとムズムズしちゃって(´д`|||)
    本当は身体がぼろぼろで寝不足で旦那も平日帰ってこないので少しは休みたいんですけど、掃除しなきゃ!やることやらなきゃ!で1日あっという間で毎日へとへとです(´;ω;`)
    娘がそう思って眠ってくれてたり1人遊びしてくれてるんだと思うと思わず涙がでます😢

• 2月2日

退会ユーザー

やり始めたらやり始めたでしっかり隅々まで掃除しないと気持ち悪くなっちゃったりするし、あの「掃除やらなきゃ衝動」なんとかならないもんかって感じですよね(>_<)私自身、きれいを保つための掃除という意識が高いので、ちょっとでもさぼったら後々もっと掃除が面倒になる、と思い出したら手が抜けなくなってしまって💦
    今は引っ越しの日程が(まだ1年先ですが)決まってきたので頑張って掃除してもあとちょっとでおさらばだしそんなに頑張ってもなーって割りきれるようになりましたが、なかなかそういうことでもないとサボるのが難しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんて、私事をつらつらとすみません😱
    ママの頑張りを1番近くで見てるからこそ、娘さんもきっと眠ってくれたり1人遊びしたりしてくれてるのかもしれませんね☺️💕

• 2月2日
  • ママリン

ママリン

本当、掃除しなきゃ衝動なんなんですかね(´д`|||)
    毎日しないと気がすまないし、しないといつまでもムズムズするし、掃除機かけると家事一段落するの11時とかで…午前中出掛けられなくていつも1日あっという間でクタクタです(´;ω;`)
    やらなきゃ死ぬ!って訳でもないのに、本当この衝動誰か止めてほしいですよね(´;ω;`)

私も引っ越し前はそんな頑張ってもと思って手抜き出来てましたが、引っ越してきたらきたでこの有り様です(´;ω;`)いつも綺麗を保ちたいので(他人様からみたらそうでもないかもしれませんが)結局色々やっちゃって…でもまだ古い賃貸なので、これが新築のマイホームだったらと思うと掃除に1日かけたりするのかなとかゾッとしますね(゜-゜)
    その点は古い賃貸でよかったーと思ったりしてます(*´∀`)
    と、私もつい色々喋ってしまいましたが、ステラさんもあまり掃除衝動にとらわれず、気楽にサボっていい日を決めて適度に休みましょう(*´ω`*)
    やり過ぎると気が滅入ってしまいますし(´;ω;`)とかいいながら実は今日も午後から掃除機をかけてしまいましたが…でも本当たまには楽しながら過ごしましょ!!毎日私達は頑張ってます!!
    そんな風に仰っていただけると尚更嬉しいです(*´ω`*)そう思うとママ業も主婦業もこれからもバリバリ頑張れる気がします(*´∀`)!

• 2月2日