※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが離乳食に豆腐しか食べず、他の食べ物を口に入れては出してしまう状況。豆腐をアレンジして野菜も摂取できるメニューを教えてください。

離乳食のアイデアをください!
1歳を過ぎたのですがなかなか離乳食が進まず、確実に食べてくれるものが豆腐しかありません。甘いもの(バナナやベビーダノン、たまごボーロ等)赤ちゃんが好きと言われるようなものもあまり興味もなく、一口食べたらもういらないとなります。おっぱいが大好きで徐々に減らしていこうとしていたところ、体調を崩して水分もあまり取れない状態になり(様子見で点滴と言われる状態)おっぱいは少しは飲んでくれていたので、欲しがるだけあげてしまっていました。そのせいか、現在は豆腐はいくらでもなんでも(湯豆腐や味噌汁の豆腐、充填豆腐、焼き豆腐)食べるが、他の物は口に手を入れて出すようになってしまいました。以前は、軟飯や納豆、うどん、親子丼等豆腐より固めなものも少しは食べてくれていました。何か豆腐をアレンジしてできる野菜も摂取できるメニューありませんか?

コメント

km

豆腐ハンバーグとか豆腐と野菜のおやきとかは食べたことありますか?🤔

• こぶた

こぶた

ありがとうございます。
    以前は豆腐ハンバーグが好きで良く食べてくれていたのですが、今はダメで…おやきはやってみます!

• 2月2日
An。

ホワイトソース好きな子多いですが、ちょっとお野菜もまぜまぜしてグラタンぽくしてみるとかどーでしょう?お豆腐も入れて作れると思います!

• こぶた

こぶた

グラタンですね!やってみます!

• 2月15日