※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

井口小児科の予防接種について、予約やスケジュールについて教えてください。

草加市松原にある井口小児科についてです!
赤ちゃんの予防接種は予約必要か分かる方いらっしゃいますか?😭
また雰囲気や予防接種のスケジュールは組んでくれるか
教えて欲しいです😭

コメント

たーママ

予防接種は予約しないで直接行きます😊
初回の予防接種から受ければスケジュールを紙でもらえますよ👌
先生はサッパリ系ですが優しくて私は好きで、越谷に引っ越してからも予防接種は井口さんにお願いしてます😁
時間帯によっては混んでますが、キッズスペースや授乳室もあり、院内もキレイです👶👶

• みぃ

みぃ

有難う御座います🤤
    予約はしなくていいのですね😆
    ちなみにどの時間帯は混んでいましたか?😭

• 2月2日
  • たーママ

たーママ

曜日にもよると思いますが、夕方の時間帯が混んでるイメージです😣

• 2月2日
のんたん2号

予約必要なしでした。
引っ越して来て行ったのですが残りの予防接種もいつから受けれるか母子手帳に書いてくれました😊
先生は特に話なしで笑顔もなし、看護師さんの手伝いなし、受け付けもちょっと雑に話す人でママリで口コミ良かったのですが私はあれ?ここはなぜ人気なの?って感じでした😅
混んでいて風邪も移りそうだったので先日は違うところで予防接種を受けてきました😆

• みぃ

みぃ

有難う御座います🤤
    さっぱりした対応なのですね🤔
    私も口コミを見て良かったので行ってみようかなと思ったのですが…
    ちなみにのんたんさんは草加市住まいでしょうか??
    どこの小児科ですか??😭

• 2月2日
  • のんたん2号

のんたん2号

草加市に住んでいます✨
    松野クリニックというローソンストア100の上にあるクリニックに行きました!

看板も内科小児科になっているし予防接種一覧にも載っているので行ったら「在庫ないから小児科に行った方がいいです。うちあんまり子ども来ないので」って受け付けに言われて看護師さんが「これじゃない?在庫あるので打てます」と😂
    ここ小児科じゃないの?大丈夫?と思いましたが、おじいちゃん先生でささっと注射してくれて珍しく娘も泣かず上手いんだなと思いました😲
    かなり空いていて待ち時間も5分ほどで娘の前に診察中の人と帰るときに1人来たってくらいでした✨
    こんな感じなので予定は組んでくれないと思われます😅ほんと在庫あって風邪移らないようにサクッと注射するだけでいいなら良いかと😆

• 2月2日
めぐ

私も引越しして来て土地勘無いから
ネットで調べて井口さん行きました!

口コミはいいけど受付愛想ないし
看護師さんと先生は普通かな。

口コミが良すぎてビックリするくらい落差感じましたよ笑

ただ、近いから行くけどめちゃくちゃ混んでます!
次回は、私も別の小児科行く予定です。インフルエンザとかうつりそう!あの病院は、予約制にすべきですよ〰

• みぃ

みぃ

有難うございます!
    井口さんにしようと思っていましたが
    辞めようかな…笑

混んでるんですか😱😱
    なるべく混んでない小児科がいいなと
    思っていたので私も別の小児科探してみます(;_;)
    今の時期予防接種で他の菌もらって来そうですもんね😭

• 2月2日
  • めぐ

めぐ

この時期だからだったからかも知れないけど午前中に行きましたが玄関入口にも患者さんがいる位😰😰😰混んでるし。前に住んでた所は完全予約制だったからビックリしました

• 2月3日