※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

学資保険のメリットや付加価値について教えてください。

学資保険されている方いますか?

ふつうに自分達で貯金をしようか
考えているのですが、
学資保険する事によって
プラスα何かついてくるんですか?🙄
あまり、詳しくないので
学資保険やっている方メリットなどあれば
教えて欲しいです🎵

コメント

nana

利率良い学資を選べば、払い込んだ額より多めの金額受け取れます。

あと、学資の場合、契約者に万が一のことがあれば、保険料はその先0で、満期に設定した金額が受け取れます。(例えば契約者父に不幸があった場合、代理人?にしてある母がその旨申請で保険料0になり、18歳満期時にきちんと設定した額がまるまる受け取れます)

うちは貯金苦手だし、万が一の時に払込がなくなっても満期で受け取れるのが良くて、学資入りました。ニッセイで入って、月14100円で17まで払込、300万になってます。

ちぃ

ふつうの貯金だとほぼ利息がつかないですが、学資保険だと自分が貯めた分プラス利息がつきます!
でも、以前と比べると学資保険の利息も少なくなってきているので、いまは終身保険で貯める人も多いみたいですよ💡わたしも今度ほけんの窓口とかで相談する予定です😊

• まま

まま

私は今妊娠していて、子供のために考えていますが、その場合でも終身保険がいいんですかね?🤔☀️

• 2月2日
  • ちぃ

ちぃ

はい!将来のための学費としても使いますし、縁起でもないですが💦終身保険だと万が一の際も死亡保険金が出るので、お子さんにまとまったお金を遺してあげることも出来ます🙆‍♀️

• 2月2日
ma3

学資は利率が悪いので終身を勧められましたが🙌🏻
利率なんて今は僅かなので期待していませんが、
契約者(旦那)に万が一があったときに給付金があるので入ろうと思います。
自分で貯金してたらソレしかなくなってしまうので😊

ゆ〜たん

契約者に万一があれば満額保障される。
毎年最大4万円控除される。
いつ解約しても元本割れなくて、増える学資がオススメ。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

私は妊娠後期に加入しましたよー。

• 2月2日