※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの朝ごはんの例を教えてください🥐あと、さっと用意できる方法も教…

皆さんの朝ごはんの例を教えてください🥐
あと、さっと用意できる方法も教えてください💦

旦那はいつも寝坊気味で着替えたらすぐ仕事に出て行くタイプなのですが、夜ご飯をたくさん食べるので朝ごはんは気持ち悪くてあまり食べれません。

なので、ラップおにぎり、ヨーグルトや菓子パン、手作りサンドイッチや具材を乗せて焼くアレンジトーストと紙パックの野菜ジュースを出すのですが、「本当は俺は座って定食みたいな朝ごはんを食べたい」、「お母さんの時はちゃんと出してあった」と言います‥。

要領悪いのでさっとできる方法教えてください😿

コメント

ゆまま

スクランブルエッグor目玉焼きと
ハムorウインナーとサラダとトースト出してます!
オシャレでもなんでもないですが、サラダは前の日に作っておいて冷蔵庫から出すだけ、他は炒めるだけなので時間かかりません😊

  • ママリ

    ママリ

    やはり作り置きですよね!子供が寝ていない時間帯に作ってみます!✨

    • 2月2日
ちょこ

ご飯は夜のうちに炊いておく、魚を焼きながら、味噌汁を作る(豆腐とかお麩とかワカメ)あと納豆とか漬物を出す。これじゃダメですかね??

定食って。。あまりすごいことを要求されても朝から無理です😰お母さんの時はって言われるの嫌ですね。小さい子供が居るときは勘弁して欲しいですけどね💨

  • ママリ

    ママリ

    自分でごはんの用意をする家庭じゃなかったので、環境の違いですよね‥。

    • 2月2日
チョコパイ♡

着替えたらすぐ出て行くタイプなのに、座って定食みたいな朝ごはんを食べたいと言うんですか?!👀
旦那さん、それならもうちょっと早く起きて欲しいですよね😅
お母さんと比較されるの嫌ですねー💦私なら、「じゃぁお母さんに美味しい定食作ってもらったら?」って言っちゃいそうです😅

そんなに定食にこだわるなら、ご飯はタイマーしといて、納豆、海苔、漬物を常備しといて、朝に味噌汁と、卵焼き作って出すとかどうですかー?😊
子供もいて大変ですよね💦
その代わり、メニューは毎日同じ!とかでもじゅうぶんだと思いますよー😅

  • ママリ

    ママリ

    比較されるの困ります💦
    だいたい味噌汁卵焼きなど決まったものになりますよね!💦

    • 2月2日
チー坊

我が家の朝食は
●ご飯の時はご飯、味噌汁、目玉焼き、納豆
●パンの時はパン、スクランブルエッグ、ウィンナー、スープ

いつもこれです!休みの日はホットケーキやホットサンドになります!

朝ごはん定食なんてつくれません😅
朝は忙しいんですもんね😵💦

  • ママリ

    ママリ

    定食とかしんどいですよね💦
    定番化してみます✨

    • 2月2日
猫LOVE

うちの旦那は毎朝ご飯、卵焼き、ハムだけ食べ続けてますよ😆

たまに菓子パンにするときもありますが、飽きないのかなと思ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    頑張りすぎず、定番メニューでいいですよね!👍

    • 2月2日
麻婆丼

すいませんよそ様の旦那さんに
嫁と実母比べるとかキモイ😱
ギリギリまで寝て仕事行く人が座って定食が食べたい?矛盾しすぎててわらえますね。
だったら朝早く起きて子供の面倒みるなりしろやって思います。
要領悪いとかの問題じゃない気がしますが…

  • ママリ

    ママリ

    せっかく作ったのにほとんど手をつけず‥って言う日もあるので簡単なものにするようにしました(笑)
    食事作るときの子守なんて一切してくれません😠

    • 2月2日